昨日の夜中からニュー・ライフ・フェスティバルがスタートして、やっとこれについて記事を書きました。
【TESオンライン】年末年始を祝うニュー・ライフ・フェスティバルが始まる / 最近、ゲーム内のPing数値が高くなっていた事とメモリリークについて ⇒ 再び悪化
ESOを何年もプレイしている人にとってはお馴染みのイベント過ぎて、ボス系倒して追加のチケット3枚来る事は特筆する事だけど、それ以外は今更な事ばかりの内容。
しかし、この記事の終わりの方に、特に先週か今週の始め頃からpingがひどく荒ぶっていた事に触れる事になって、シロディールでは本当にping400とか普通にあって、今日それが改善されたかもしれない事が書いてあります。多くのファンが、良くなったかもしれない…と書いてるんで、期待できるかな…?
そして、本当なら先日カールグロンティードの最終集計が終わった事について書こうと思っていたものの、なかなか時間が無くて書く良いタイミングを失ってしまった感じになってしまったw
それには、アップデート24以降の戦闘調整がどうだったのかを書きたかったんだけども(今更だけど、11月集計はシロディールを殆ど休んでしまった為)、しかし、回復的には、DoTがバカのように飛び交っていた時より遥かに楽になって、今シロディールの主力攻撃は範囲やDoTよりバーストダメージに置き換えられている。
しかし、これにも1つ問題があって、対ボールグループを意図したビルドを持ってない限り、ソロの人たちの集まりではボールグループの殲滅が結構たいへんな事もあって、対ボールの時は単体のバーストダメージよりどれだけ多くの範囲を突っ込めるかに掛かっている。プライムタイムには、パクトにも敵ボールグループを一瞬に破壊してしまう超強力なグループが走っていて、味方のグループは本当に有り難いし感謝してるけど、敵にもとんでもないのが増えて来ているし、ボールグループの攻撃力が上がっている事はシロディール全体の問題として色々と懸念しなくてはいけない。