コンテンツへスキップ

ちょっとびっくりした事

Makoto

今日、本家の記事を書き終わって、やっとニューライフ・フェスティバルをゆっくりうやるぞーとか思っていたら、SteamやDMMでセールの話が来て、それを今度はイベントカレンダーの中に突っ込んで、本当に色々と一度に来てくれる事がある。しかし、これ以降はよほど何かゲームに不具合とか無い限り、年明けまで何も無いと信じたいw

ところで、実はESOの英語公式フォーラムで数日前くらいから大きな話題になっている事があって、それはゲーム内通貨のマネーロンダリングとか言っていて、マネーロンダリングの意味は知ってるけど、それがゲーム内通貨とどう繋がるのか個人的に全然理解できない。話によれば、ESOのゲーム内のゴールドとかをリアルマネーでゲームの外で売る人が居る事に関係あるらしい。個人的にはこういう話題には触れたくないけど(万が一真似する人が居たら大変だしね)、ギルドストアでどうでも良いアイテムが何百万とか、英語公式フォーラムにあった写真のものは、6億ゴールドとかでそういうものが売り出されていたり、ぶったまげた。ZOSはこの取り締まりに現在動きだしているらしい。

しかし、ZOSの人達も大変だよね。ゲームのパフォーマンスや色々な調整とかに目を配って、どこぞのプレイヤーが勝手に変なことをやってくれて、そういう事にも対処しなくてはいけない…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)