コンテンツへスキップ

【ESO】1/6は月曜定例メンテナンス ファインダーはいよいよ治るのか?

ESOにおいては新年早々の1/2メンテナンスがあったものの、1/6(月)にも定例メンテナンスがあります。

最近、午後8時からメンテナンスが多かったけれども、今回のメンテナンスは通常通り午後6時からで予定時間は4時間となります。

実は、このメンテナンスには今までファンもZOSも散々苦しめて来たアクティブ・ファインダーの修正が含まれている事が事前に発表されている。

皆さん、こんにちは。

1月6日(月)にアンドーンテッドのイベントを再開催する為の準備として、更なる幾つかの修正をアクティブファインダーに施す事をお知らせしたいと思います。ダンジョンファインダーにおいて非常に高いプレイヤー数を処理できるようになり、また、グループメンバーがキュー待ちでスタックする事に関係する幾つかの問題も修正する予定です。

この修正は全てのメガサーバーにおいてダウンタイムが必要になりますが、修正後はダウンロードは何も必要なく、東部時間午前8時(日本時間午後10時)頃に終わると予定されています。(訳・管理人)

先日、去年の11月に中止になったアンドーンテッドのイベントを1月頃に開催したいと言う公式の意思表明があって、ファンの中には「イベントが多すぎるから要らない」と言う声があったにも関わらずZOSがこの開催に拘り続けるのは、ファインダーが本当に修正されているのか、ライブサーバーと高いプレイヤー数の許でその成果が見たい事もあるように思えている。ESOにおいてのファインダーとゲームパフォーマンスの関係については本家にも触れたけども、これでゲームパフォーマンスも少しでもよくなる事を祈りたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)