コンテンツへスキップ

【ESO】マークマイアのイベントの開催日が決定する

今週の後半に次開催予定のマークマイアのイベントの開催日時が発表になると言われて来て、今日、公式記事により発表になった。

その内、日本公式からも翻訳記事が来ると思うけども、開催日時は日本時間で

2月21日(金)午前0時から3月3日(火)一杯まで。

この期間に獲得可能なアイテムの詳細とかは日本語公式記事が来てから確認してほしいと思うけども(英語公式記事でもOK)、殆どのイベントと同じようにマークマイアの何かのデイリークエストとかを行う事で「マークマイア・ストロングボックス」と報酬が一日一回入手可能で、その他、敵を倒したり、宝箱を拾ったりする事でも、何か違う報酬箱が得れる?

しかし、毎度のESOの悪い習慣として「イベントの内容がいつも分かりづらい」と言う事で、既に英語公式フォーラムではそれを明確にするようにファンから苦情が出ている。

そして、一日3枚までのイベントチケットが獲得可能で、最高39枚のイベントチケットがこのイベント期間中に獲得可能と言う事。

しかし、忘れてはいけない事は、このイベントが開始されてわずか4日後には、今年最初の新DLCがスタートする予定で、その時にプレイヤー全員がゲームを再ダウンロードをする必要がある。

それに何時間も掛からずに終わる人が多いとは思いつつ、ESOがこれについて環境によっては色々と時間が掛かる可能性を示唆していたりもするから、このマークマイアのイベントが順調にできない環境の人も居るかもしれない。

こういう時はイベントをやらなきゃいいのに…とか思ってしまうけど(それを考慮してデイリーログイン報酬だって2月と3月は少なくなってるわけで)、またイベントが始まったらレポート記事を書く予定ではいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)