コンテンツへスキップ

【ESO】アップデート26の戦闘調整概要について記事を出しました

今度の月曜からグレイムーア(アップデート26)のPTSテストが始まる予定で、この戦闘調整と言うのがなかなか明らかにならなくて週末前にやっとくる事になった。

訳そうかどうかすごく悩んだんだけど(たまに日本語公式からも訳が来る事があるw)、月曜からテストが始まると言う事で取り急ぎ訳しておきました。

【TESオンライン】リードPvPデザイナーから発表されたアップデート26(新章「グレイムーア」)の戦闘調整の概要 追記:グレイムーアのPTS用暫定パッチが発表になる

全文読むのがかったるい人の為に箇条書きの纏めを付けておいたんで、それで主だった戦闘調整については確認して下さい。

正直に書くと個人的には特にPvPに関しては肩透かしな感じで、今調整してほしい事はそこじゃないんだよ…と言う感じが拭えないんだけども、しかし、本当のところ現在シロディールが抱えているパフォーマンスの問題が大きすぎて、戦闘調整についてのフィードバックと言うのもフォーラム全体で非常に少なっている。これは仕方ない事。

しかし、最近の戦闘調整を見ていて、パフォーマンスがうんぬん言いながら、エフェクトがきついプロックとか技が未だに多かったり、このエフェクトは無くしてくれ…と言うのもあったりで、何を調整しているかわらなくなって来る事も多い。

最近は、シロディールに居るどうでも良いようなNPCとか見ると「こういものをシロディールに存在させる意味は本当にあるのか?」とか真剣に考える事もある。いや、こう考える人達は決して自分だけじゃなくて、シロディールにある戦争とは全然関係ないクエストとかは、シロディールのPvEバージョンを作ってそこに全部移してくれ…と言う意見までがあるw

公開日 カテゴリー Gameタグ ,

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

fifteen − 4 =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)