コンテンツへスキップ

100円ショップでミシン糸が殆ど売り切れていた件(手作りマスク)

Makoto

今日の午前中、パートナーがマスクを作る為のミシン糸が欲しいと言うから100円ショップに行ったら(愛車で)、ミシン糸なんて黒糸が少し残っているだけでだった。隣には、普通の手縫いの糸もあって男の人も買ってるし、手芸関係なんて子供の時の家庭科の授業以来に思えた。しかし、男でも結構マスクを手縫いで作っていると聞いたりした。(しかし、100円ショップ行くと余計なものをついつい買っちゃうのが問題だよね。今日も2600円も払ってるしwww)

実は我が家も2枚ほどマスクを作って(昨日)、これは自分でも作り方を理解できるくらいメチャクチャ簡単だった。作り方の動画

追記: この作り方でバンダナ一枚で4枚のマスクを作ってもらった

我が家はミシンで作ってみたけど、これなら男の手縫いでも作れるかもしれないし、この作り方を教えてくれる先生も「今、布地もなかなか手に入らない」と言う事でユニクロのTシャツでの作り方を教えてくれている。作った実物見せたら殺す…とか言われたから見せれないけど、つけ心地もかなり良い。自分のボロのオレンジのTシャツで作る事になって、MサイズのTシャツなら6枚くらいのマスクが作れるような感じ。

今日は再び飯番で、今日はハンバーグの種だけ買って来たからそれを成形だけして焼くつもり。あとはサラダとシメジと青菜の味噌汁だよw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ten − eight =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up