コンテンツへスキップ

【ESO】4/30 ログイン問題の為、緊急メンテナス → 現在北米サーバーはメンテナンス中 → 終了

午前9時25分 現在ログインの問題は解決されてログイン出来るようです。

(思ったよりずっと早くに解決w)

追記: メンテナス後のプライムタイムは、いつもに比べてずっと調子良くて鍵が掛かってボールグループが幾つか走っても技の遅延とかあまりなかった。この調子がずっと続いてくれるといいんだけど、運営に感謝します。


↓↓↓ 以降メンテナンス突入前の記載

起きて英語公式フォーラムを見て驚いたけども、現在北米サーバーにログインの問題が出ていて、午前8時半位から緊急メンテナンスが行われてます。

(↑ ↑ ↑ アメリカはまだ29日の夜)

ZOSが現在言う事では、メンテナンスの予定時間は約2時間と言う事で、もし変更があるような事があれが引き続き伝える予定です。

個人的にはこれは少し想像出来た事で、昨日の日本時間のシロディールでかなりのクラッシュが発生して、日本の仲間や自分もパートナーにも起きたし、アメリカの仲間はグループごと落ちたとも聞いていて、かなり調子が悪かった。落ちた後も304エラーが多発してなかなか入れないとか…。

先日、本家やこのサイトでも伝えたけども、欧州サーバーでは急なゲーム人口増加によりログイン問題が多発、欧州サーバーのみサーバーを拡張して補強する措置が行われていたけども、北米サーバーもそれが必要になるのは時間の問題にも思う事があった。それが今回の原因だとは断言できないものの、先日のメンテナンス直後に発生したログインの問題も合わせて、最近こういう事が起きやすくなっているように感じてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)