コンテンツへスキップ

ネットが繋がらない問題

Makoto

今日の昼前から突然ネットが繋がらなくなって困っちゃったけど、現在我が家では3台のPCがルーターに繋がっていて(スマホ2台とPS4もあるけど)その内PC2台が有線のイーサネット接続。その全部で繋がらなくなって、ルーターは生きてるし、どうやらプロバイダ関係の故障だったらしい。復旧に3時間も掛かる事になったw

しかし、ネットが繋がらない…と言う問題だけでも疑うべき事は沢山あって、Wifi時はその設定や接続とか、ルーター、プロバイダ、NTTの回線…運が良ければ、PCを再起動したりルーターをリセットするだけでネットに再接続できる場合もあるけど、プロバイダの問題と言うのは意外や忘れがちな事だったりもする。今回、自分も最後にこの原因に辿り付く事になったw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)