コンテンツへスキップ

【ESO】新章グレイムーア解禁間近 本家の方に二つ記事を書きました

来週の火曜にグレイムーアがスタートすると言う事で、それに関連した記事を二つほど書きました。

上の記事にグレイムーア前のメンテナンス情報とかもまとめてあります。

ところで、昨日は日本語公式によるLive放送もYouTubeであって、自分もそれを見ていたけども(アンティークシステムの説明は有り難かった。感謝です)、それが終わって慌ててシロディールに入ったら、パクトはとんでもない状況になってるしwww

パクトとカバナントの人口が少なすぎて両方にローポップボーナスが付いてるし、両方の陣営の星霜の書も全部無くなって、その後も全然パクトは人が集まらずに(カバナントはLive後に日本のグループが元気に活動していたけども)、アメリカの先輩達は日本のパクトが居ない事にパニクってるしw

日本語公式のグレイムーアに関するLive放送があって日本の仲間のログインが遅れた旨を英語圏の人たちにも伝えたけど、なんだかパクトはちょっと大変な時間が続く事になった。

(皇帝潰しは、カバナントもパクトもかなり頑張ってみたけど、自分が居る時間帯には出来なかったし、本当に色々と大変だったw)

あと2日? シロディールのグレイムーアの最終集計は終わるけど、それが終わってすぐに新章のグレイムーアがスタートするし、毎年のことだけど新章が始まるとどうしてもシロディールに長く居られなくなるから、自分も来月集計は戦闘調整を確認する位しか行けない可能性がある。

それでも、グレイムーアがどれくらいシロディールの人口や勝敗に影響を与えるのかかなり気になるし、同時に「同盟変更トークン」と言うものもグレイムーアと同時にスタートする予定で、これも各陣営に何か影響を与える事があるのか、シロディールについても気になる事が沢山ある。その中でもアップデート26の戦闘調整とパフォーマンス調整だけは気になるんで、何か気づいた事があったらそれも多分こちらのサイトに書いて行く予定ではいます。

公開日 カテゴリー Gameタグ

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2 × 3 =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up