コンテンツへスキップ

【ESO】暫く更新してませんでしが、やっと古遺物システムについての記事を更新しましたw

メンテナンスの告知を書き忘れていたけど、今日のメンテナンスは予定より1時間も早く終わり、今回のメンテナンスはバグの修正は6/29に持ち越しになって、GoogleのstadiaとのESOの提携(明日からスタート)の為のメンテナンスになったようで。

このESOとStadiaの提携の話はかなり海外では話題になって来て、個人的には「Stadiaって何?」と言う感じだったけども、ストリーミングでMMOのプレイさえ出来る事がうりのようで。

しかし、Stadiaで検索すると「Stadia 爆死」と言う文字も結構出てきて、ESOがこれを通してどの位の人にプレイされるかはわからないけど、Stadiaを通すとサーバーの区分けとかはどうなるんだろ? 日本語版には多分関係ない話だと思うけども。

例年通りなら今頃E3でのベセスダのカンファレンスがあって、しかし、今年はコロナの影響でそれも開催されないし、今年のベセスダの活動が見えて来ない。最近気になるのはベセスダ自体のゲーム製作の停滞を指摘する海外の記事が増えている事で、TES5のスカイリムが出た頃は飛ぶ鳥を落とす勢いと持て囃された企業が、今はビッグタイトルの継続にも苦労する企業とまで書かれているものがあるし、ESOは現在はベセスダを背負うタイトルと言う評価もされている。

ところで、暫くサイトの更新をしなったけども、色々と忙しくて記事も更新できずにバタバタしてしておりました。毎年、6月になるとどういわけか色々と忙しくなったりするんだけど、去年もエルスウェアのスタート記事も満足に書けないとかあった。とか言いながら結構ゲームには居る時間はあって、やっと超面倒臭いアンティークシステムのスキルが全部10になって、その経過から得た些細な事を本家に記事にしてきました。

【TESオンライン】グレイムーアはどの位進んだ? 古遺物システムについて やっと「発掘」と「占い」の両スキルが10になる

これでやっとアンティークシステムのレベル上げから開放されるけど、まだグレイムーアの本編は完全には終えてないから、それが終わったらそろそろシロディールに戻ろうと思ってます。
 

※ そう言えば、両サイトにおいてたまにCSSが読み込まれずにデザインが崩れて表示される謎現象が起こる事があって、この原因が未だにわからずに困っております(違うデザインを採用している両サイトで起こるから、なにかシステムの問題と思うけども)。これは毎回起こるわけではなくて、ページを読み込み直せばすぐに治るんだけど、解決策が見つかり次第修正する予定です。ご迷惑を掛けてすみません。

公開日 カテゴリー Gameタグ

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

14 − twelve =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up