コンテンツへスキップ

大雨の被害が広がっているけど…

Makoto

九州ではとんでもない大雨の被害が続いていて、それに今朝、長野や岐阜の中部地方にも大雨特別警報が朝から来たと言う事で、被害の大きな地域にお見舞いを言うと共に、とにかくその地域の皆さんの無事を祈ってます。

こういう事は他人事じゃなくて、去年の10月の台風19号の時に自分達の所にも警戒レベル5の避難勧告が来て、川の近くで暮らしているからこういう事が起きやすい。

しかし、心配なのは現在はコロナウィルスが流行っていて、どうしてこういう時にわざわざこういう災害が来てくれるんだろうね…。それに、今は暑い季節でもあるから、色々な不便の中で水分とか摂れなくて脱水や熱中症にならないように気を付けて下さい。とにかく無事を祈ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)