コンテンツへスキップ

【ESO】シロディールの砦にギルドの名前を付ける利点?

Makoto

個人的には、色々な陣営のギルド名を見ているのが楽しくて、パクトには「私のシージ(攻城兵器)を取るな」と言う名前のギルドもあって(当然英語だけど)、そのギルマスも「イカした名前でしょ?」とか言っていたwww それで、シロディールでは砦や資源を占領するとギルド名を付ける事が出来るけども、この最大の利点は、そのギルドがストア機能を使える場合(所属人数50人以上)、そのストアをその砦や資源の商人を通してギルドに関係ない人も利用出来るようになる事。

だから、陣営内の品物豊富な大手ストア系ギルドがどこかの砦に名前を付けてくれると、例えば、飲み物や食べ物が無くなった…とか、シロディールで買えない薬が欲しくなった…とかあった場合、わざわざシロディールを出なくてもシロディール内で調達できるかもしれない利点がある。

最近のパクトでは、日本の大手ストア系ギルドの名前が砦に付いている時もあるし、自分が所属する所とは違うモーンホールドに店を構えるパクトの超老舗大手ギルドの名前が付いている時があったりで非常に良いストア環境になっている時もあって、大きなストア系ギルドの名前が砦に無い時は「パクトの仲間へのストアの提供」と言う意味で自分が所属するストア系ギルドの名前を付ける事があるけども、何か急にシロディールで必要になった!と言う時は、そういう大手のストア系ギルドの名前が付いた砦の商人を訪ねてみて下さい。

しかし、最近はストア系ギルドの表示(UI)がバグを抱えていて、ちゃんとギルドがストアを獲得していてもその商人名が表示されない…とか、ギルドファインダーでも同じ状況で、ストア系ギルドのどこを見ても商人を持って無いように見えたり、これはまだ訂正されてないようで…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)