コンテンツへスキップ

【ESO】ヴェテシュラン洞窟の攻略記事を書きました

今週末は3連休で、それにコロナが再拡大している中、家でゲームを楽しんで時間を過ごしている人も多いかと思います。

それでやっとやっとヴァテシュラン洞窟の記事が出来上がりました。

【TESオンライン】ヴァテシュラン洞窟(Vateshran Hollows)に行って来た! 初心者の為のヴァテシュラン洞窟の基礎知識と攻略説明

すっごい長い記事で(自分が今まで書いた記事の中でも最長の部類かもしれないw)、23000文字以上、これを原稿用紙に直すと約58枚と言う状態w 写真が多いから、そのタグの文字数(これがかなり多い)を除けば読む部分はもう少し少ないと思うけども、必要な所だけ目次で飛んで読んで欲しいと思います。

この記事を書くにあたって、写真が足りないとか、なぜか動画を回していない箇所があったり、その為に余計にヴァテシュラン洞窟に通う事になっちゃったけど、正直にしばらく行きたくねwと言うが感想www

それに、ソロアリーナで長い時間過ごしても殆ど稼ぎ(ゲーム内通貨)にならないし、装備は全然売れないし、個人的には苦行してるだけに思えて来る事も多い。やっぱりシロディールに行っている方が遥かに面白いし、シロディールが面白いのは、いっつも同じ場所とか思いながらでも、毎回毎回展開が変わったり、戦う相手も変わったりするからなんだろうな…。いや、ソロでやっていると一緒に戦っている仲間とて毎回変わる事の方が多いしね。

しかし、シロディールのこの騒ぎはどうなって行くのかな…。多くの人が不満を爆発させてる状態だし、それでも切り替えが早いと言うか、それに対応しようと色々と動きだしている人たちも居る。先日「ソロヒーラーのターザン・ビルド」とか聞いて爆笑した事があったし、中にはマジカテンプラーでDPSに転向している人も居るし、自分もシロ・ヒーラーとしてやって来たから当然今の状況が良いとか全く考えていないけど、ZOSが簡単に手の平を返して来るとも思えない。

自分も実はジル以外に一人だけウォーデン(スタム)のCP810が居るから、暫くシロディールにそれで行こうかな…とか色々と考えている。ジルの場合は、シロディールで知っている人が多すぎて、変に使いたくないと言うのもあるし(それでも11/16以降、DPSで行って、普段ジルがヒーラーだって知っている敵陣営プレイヤーからGGとかウィスパーを貰った。ありがとう)何か調整が来るまで、こういう機会だから違う事をやってみようか…とか、色々と考えている。

しかし、その時自分が感じたのは、こういうグループのみに仲間のヒールがある状況において、敵陣営の人たち(この人達もソロ)もソロで戦おうとする人たちにはある意味でシンパシーを持っていたり寛大だけど、こういう時にボールとかグループ率いている人達は真の意味での敵扱いと言うか、ソロとグループの人たちの溝が出来る事も心配だったりする。

そう言えば、シロディールのグレイムーアの集計が終わったけども、一ヶ月間どの陣営の人もお疲れさまでした。

公開日 カテゴリー Gameタグ

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

one × one =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up