コンテンツへスキップ

よくわからん…

Makoto

東京や人口が多い関東3県がコロナの緊急事態宣言を国に要請しているみたいだけど、どうなるんだろうね? 明日から仕事はじめと言う人も多いだろうし、企業や店舗もそれに備えるにはなるべく早い答えが政府から欲しい筈だよね。

なんでか知らないけど、政府の対応が後手後手になり過ぎていて、同時に国民に注意を促す程度では仕事以外で外に行こうとする人の足を止めれない、また人もそれを止めない事もマジで問題。他の国に比べて死ぬ人が少なかろうと、若い人は死ななかろうと、この感染者の数が下がらない限りずっと今の状態がずるずる続いて、それは経済を蝕み続けるし、人はいつまでたっても自由に動けないし、最終手段が講じられる前にそれに気付けよ…とかマジで思う。それにより就職率が下がったり、勤務先が最悪倒産したり潰れたり、人員整理を始めたり、無事に生きている事が出来ても経済の問題で自分の将来さえ潰される可能性があるのにね。小利・小義より大利・大義が今は大事な筈…。何だかTwitterでは東京五輪中止の大量の呼びかけまでが始まっているけど、自分も感染者が全然減らない状況ですべきでは無いと確かに思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)