コンテンツへスキップ

【ESO】TES公式Twitterの謎の写真についての記事を書きました / 最近のシロディールのPvPerの苛立ち

今日、またコロナの感染者数が各地でスゴイ事になっていて、こんないつコロナに感染してもおかしくは無いような環境で通勤しなくてはいけない人は大変すぎるけど、本当に気を付けて下さい。

ところで本家の記事を更新して来ました。

【TES & ESO】TES公式Tweetに添付された謎写真…これは今年のESOの新章の場所なのか、TES6の舞台なのか? / イベント・オールドライフの追悼で会える人・会えない人他

TESの公式Twitterのアケオメに謎の写真が添付されていた…と言う事で、この地図が何を示しているのか、推測記事です。それ以外にも今日でニュー・ライフ・フェスティバルが終わると言う事で、今回から始まったオールドライフ・フェスティバルで会える可能性があったNPCも纏めました。

実は、会える人の纏めより、死んだ筈じゃ? と言うのにこのオールド・ライフ・フェスティバルで会えないNPCが居るような気がして、実はそっちの方が個人的な本題。また、今年の新章やDLCでファンが再会を望んでいるNPCについても英語公式フォーラムの投票をベースに触れる事になりました。時間がゆっくりある時の暇つぶしにでも読んでもみて下さい。
 

シロディールはどうなる?

ところで、シロディールは今は意図的に行ってないけど、それでもやっぱり個人的な関心はそこにいつもある。

今日の早朝に今年も1月にシロディールの年央の騒乱が開催される事が明らかになって、その後、元パクトの最強系ボールグループのリーダーが、ZOSに対して、ファンとZOSのコミュニケーションが全く欠けていて、プレイヤー達はいつまで経ってもシロディールについての明確な答えが得れない…と言う事で、もっとコミュニケーションを取って改善が図られるように提案を出した。

彼とそのギルドはAoEテストには最も協力的なギルドの一つだったし、11月16日から変わったシロディールの「グループ12名限定、友軍に有効な回復やバフはグループ限定」が始まって、彼はボールグループを率いているわけだから、現在はかなり有利な立場でありながら、現在のシロディールの状態を非常に心配している。彼が言っている事は自分が思っている事と殆ど同じで、このスレッドにZOSから返答が来るのを待っていたけど、また答えは来ない…。

ずっと続いて居るZOSのPvPerガン無視状態に本当にイライラするけど、このスレッドに投稿された別のファンの言葉にはまた「Stadia」の名前があるし、別の人は「スレッドだけが閉じられたり削除されるだけ」と再び言っているし、、最近そのZOSのPvPer完全無視のような態度が気味悪く思えて来るし、一体何が起きてんだろうねw

そして、PvPのスレッドでギルドに対して行われたアンケート。(実はこのスレ主はPC/NA古いパクトの仲間)

どの位(のギルド)がPvPに居ますか?

ギルドに対してだから回答数は少ないけど、英語公式フォーラムによく居るPvPギルドだってこういう状況…。本当にPvPの問題にについてはいつまで経っても解決されず、逆にZOSからどんどん問題を持ち込まれるような感じで、PvPのファンはねばっこい不味い食べ物を口の中でずっとむにゃむにゃかみ続けなくてはいけないような毎日が続いている。

多くの何年もシロディールに通う人たちだってひどいジレンマに置かれていて、こんな状況で年央の騒乱が来て、普段PvPをやらない人がグループ以外の仲間からヒールもバフを受けれず、露頭に迷わないかそれを心配する声も増えている。

と言うか、去年の年央の騒乱の時に自分が何を書いたか…と言ったら、ドラゴン戦とかで皆と助け合って戦うのが好きな人は是非気楽にシロディールに来て下さい…とか言う事。しかし、今のこの状況ではそんな事も書けないし、グループに入らないと敵のグループの餌食になるだけですよ…とか、グループに入ってないと仲間から援護は一切ありませんよ…とか、何、この罰ゲーム…とかマジで思う。PvEのドラゴン戦でも喪心の嵐でもグループ組んでなくても皆で助け合って戦えるのにねwww

自分も年央の騒乱の時はそれを確認しに行くつもりだけど、とにかく初めてシロディールに来る人とか久しぶりに来る人達が嫌な思いをしない事を祈っている。そして、どうであれZOSからのPvPについての回答を多くのファンが待っている。

時間があれば、シロディールの戦闘調整とかで何が今問題になっているのか具体的に書きたいけど、そうものだって修正するつもりなのかどうなのか、多分1月の終わり頃に来るかもしれないアップデート29のPTSの暫定パッチを見るまでは全くわからない。

公開日 カテゴリー Gameタグ ,

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)