コンテンツへスキップ

パンを冷凍させておくと便利な件

Makoto

今日から我が家も更なる巣ごもり生活が始まるけど、その為に食材を沢山買って来て、多分2/3位自分が食事番になると思う。しかし、昨日Twitterでトレンドのキーワードは忘れたけど、男の自炊料理がずらっと並んでいて、そういう事をしているのが自分だけじゃなくてちょっと安心したw 

家で3食(我が家は朝はそれぞれ適当にやる)食べるとあっと言う間に食材が無くなるよね、たった二人でも。それで最近、朝とたまの昼用に大量に入った食パンとかロールパンとか買って来てジップロックに分けて冷凍しておく。凍ったままトースターで焼けば、普通に美味しく食べれるし、飯作ってる暇がない!!と言う時はすごい重宝する。今日もこれから夕飯を作りながら、パンをジップロックに分けて来るw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)