コンテンツへスキップ

鶏と牛のステーキ / フィッシュ&チップスを作りたい

Makoto

今日の夕飯は、280グラムのステーキ肉と鶏モモを一枚焼いて、鶏と牛のステーキ。最近、牛だけでなく鶏と半部づつが我が家のマイブームだけど、ステーキとかをフライパンで焼きたい時は、焼く前に肉を常温に戻しておく。鶏は少し包丁を入れて厚みを均等にしておいて、牛も筋の所に軽く包丁を入れておく。(安い肉ーー!!w)

今、肉を常温戻し中なんだけど、今は冬でタラが美味しい季節だよね。それでイギリス名物「フッシュ&チップス」を作りたいな…とか思ったんだけど、これは日本的に言えばいもフライとビールを衣に使ったタラの天ぷら。イギリス本土では黒のビネガーに漬けながら食べる(これはモルトビネガーと言う大麦から作ったビネガー)。このビネガーが最初は「謎の液体」に見えて「これ、何?」とかかなり用心した覚えがあるwww 今はアマゾンで買えるけど1000円位? これはフィッシュ&チップス以外に何か使えないのかな? 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)