コンテンツへスキップ

【ESO】年央の騒乱は1月28日(日本時間だと29日?)から開催予定らしい

今、ESOの公式Twitter(英語)において、ファンの問に答える形でこういうTweetがあった。

年央の騒乱は28日にスタートします! イベントに近くなったら詳細をお知らせします。

と言う事で、日本時間の場合は29日の午前0時から始まるように思う。

そして現在ESO plus会員の無料お試しキャンペーンもスタートして、これが終わる頃、オブリビオンの門のグローバルキャンペーンがあって、約1日半後、年央の騒乱。それからアップデート29のPTSがオープンすると思うけど、忙しすぎる…。

追記: ZOSが言う事では、来週増分パッチを予定しているとのこと。

4 thoughts on “【ESO】年央の騒乱は1月28日(日本時間だと29日?)から開催予定らしい

  1. ヘザー

    相変わらずシロディールの雰囲気は好きだけど本当につまらない。
    以前から居た沢山のソロヒーラー達は見掛けなくなりました。
    名前もそれなりに知られてるヒーラー達でした。最近のヒーラーはグループ組んでるところには1人はいるのだろうけど知らない人ばかりです。
    ソロだとDPSやタンクはソロでも活躍の場はあるけどヒーラーのソロのは役に立たないからヒーラー人口も減ってるでしょうね。運営はヒーラーは異種な存在であり使うなと言ってるように聞こえます。

    返信
    1. Makoto

      ヘザーさんへ

      こんにちは。本当に今のシロディールはイライラしますよね。
      相変わらず英語公式フォーラムでも
      シロディールのヒールを元に戻せ」と言う戦いが続いていて
      最近、グループ&ギルド至上主義の連中がフォーラムに現れて、
      ヒーラーは文句言ってないでグループに入れ!とかほざいていたりします。
      クロスヒールが無くなって、既に陣営全部でヒールが足りないと言う
      シロディール全体の深刻な問題になっているのに
      こういう視点でしかものを見れない人も居るし、ZOSも殆どこれと同じなんでしょうね。
      今のZOSは"グループとストリーマーばかり優遇する"とさえ言われていて
      そういう活動がゲームの宣伝になったり、価値をあげると信じ込んでいる…と
      ファンに悪口を叩かれていますw
      ゲームを支えてくれているのは、多くのソロプレイヤーだって同じなのにね…。

      返信
  2. ヘザー

    ヒールが入らないなんてあり得ませんよね。ヒーラーだけソロ禁止みたいなものなので不公平すぎます。
    次パッチも期待してません!
    グループでしか動いてないヒーラーはソロで動いてるヒーラーと比べてぜんぜんビルドも違います。今後さらにより良いヒーラーを目指したビルドは構築されなくなり廃れていくでしょう

    返信
    1. Makoto

      ヘザーさんへ

      確かにグループとソロではビルドが違いますよねw
      自分も今の状況でシロ参戦しようと思うと完全に違う2つのビルドが必要で
      一つは所属ギルドのグループが走っていた場合のいつものヒーラービルドと
      グループが無い場合のDPSビルドです。
      ソロでも出来る限りのヒーラービルドで頑張っている人も居るみたいですが
      自分はDKなんで今の状況ではソロはDPSビルドの方が良いです。
      (自分はPC NAのPvPで当時は"あり得ない"と言われた
      DKヒーラーとして最初に成功した奴なんで、
      普段も前衛に帯同して前に居るかなり攻撃的なヒーラービルドですw)
      ソロとグループ用のビルドと装備が完全に違う今の状況は
      個人的にもいけ好かない感じですねw

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1 × five =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up