コンテンツへスキップ

【ESO】グローバルイベントが終わりました 日本語公式に感謝 そしてシロディールにクロスヒールが戻って来る!! その他の新しい変化

さっきグローバルイベントが終わって、日本語公式に感謝すると共に一緒に見ていたファンの皆さんお疲れ様でした。

いつもだと一人でメモ取って静かにこういうイベントを見ていたのが、日本語公式の素晴らしい計らいで皆と楽しく見る事が出来たし、と言うか、Twitchの英語公式のLiveのチャットなんていつもすごい速さで流れて行くし、誰かと会話して…とか本当にありえない環境だったりするから、ゆっくりまったり見れた今回のLiveは本当に楽しかった。エソモトさんも、長い時間お疲れさまでした。

これが今日発表になった公式PVだけど、エヴェリもライランスも登場するし、滅茶苦茶かっこいい。
 

クロスヒールがシロディールに戻る予定

それで今回もすごい変更とか新システムとかがあるんだけども、先に自分が最も嬉しかった事から書いてすみません。

やっとシロディールに再びクロスヒールが戻される!! (涙・涙・涙)

自分達にとってはマジで「勝訴」みたいな気分で、それに声を上げ続けてくれた英語公式フォーラムの全陣営の同志達に本当に心から感謝するし(皆、大好きだよー!!)、これについてずっと戦って来た仲間達は、今、肩抱き合って喜んでいるみたない感じで、本当に嬉しい。

We did it!! とスレ主の追記があるけど、これで全陣営の全てのヒーラーがグループとか関係なく所属陣営の全ての仲間を助ける事が出来るし、またボールグループとも戦える!!

自分もどれだけシロディールとパクトの仲間が恋しかったか、正直言えば完全に塞ぎ込んでいたけど、しかし、クロスヒールを取り戻すまでは絶対に戻んねーぞ!! と言う決意で皆とこれについて戦って来たし、それについて妥協する気は全く無かった。

同時に、これを聞き届けてくれたZOSに感謝する。自分達PvPヒーラーに全ての仲間を救う方法を返してくれてありがとう。やっとソロPvPヒーラー達は羽を取り戻した。

正直、クロスヒールがいつから戻るのか…とかそれは全然聞いてないんだけど、それでも暫く待てば戻って来るとわかっていれば、待つのなんてなんてことはない。これについて詳細が来たらすぐに伝えます。
 

新システムについて

PvPヒーラーじゃない人から見ればどうでも良い話からしてしまったけど、今日のグローバルイベントではそれ以上に重要な話がありました。

自分もまだ全然整理しきれてないんだけども、本家の記事にAlcast氏の予測として書いておいたチャンピオン・システムの変更がアップデート29からあります。しかし、Liveを見ていた人なら承知かもしれないけど、多様性をもたせる…と言う意味の変更でかなり複雑になっているように思えて、今日の夜あたりにまで本家の方にわかる限りで書いておきたいと思います。

そして、軽装・中装・重装に新しい概念が加わると言う事で、恩恵がある一方でペナルティがある…と言う「どれを選んでもいいことばかりじゃない」と言うシステムに変わる。

追記: 公式からアップデート29の戦闘プレビューが来ました。しかし、この量は訳したくないレベル…(日本語公式訳してくれないかな…汗)

 
またシロディールでプロックが無効になるとかならないとか、自分もマジで家に宅急便が来ちゃって聞き逃した部分もあって(マヌケですみませんw)、それもあとで確認したいと思ってます。

もう一つ。コンパニオン・システムと言う育成可能な人間のNPCを連れて歩く事が可能になって、戦闘とか色々補佐してくれるみたいだけど、これはアップデート29ではなくて新章に伴って来るように思ってます。
 

アップデート29のPTSは明日からスタート

どうであれ、実は明日から次回アップデート29のPTSがスタートする予定で、そうなればこれらの事がもっと詳細に暫定パッチに書かれると思うから、その到着を待たないと説明が出来ない事もあるかもしれないように思えてます。

最後に。前の記事で触れた通り、今年の新章はシロディール南部の「ブラックウッド」と言う事で、シナリオにはエヴェリやライランスも関わりながら、アルゴニアンがかなり出て来るようなストーリーに見えてました。これについては、読んでない人は前の記事を読んでみて下さい。

これらをもっと詳しく纏めたいと思っているので、もう少し待ってて下さい。

しかし、クロスヒールが戻って来るのがマジで嬉しいーーーー!!

追記: 読み返したら、言い訳もできないほど酷い誤字脱字だらけでふざけた文章を読ませてすみまんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

10 − eight =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up