コンテンツへスキップ

【ESO】今日(1/28)午後8時より北米サーバーのみ緊急メンテナンス → 終了 / 次期アップデート29のPTSテストが始まる

今日、午後8時より北米サーバーのみ緊急メンテナンスがあります。予定時間は2時間程度で、これはバックエンドの為のメンテナンスと言う事で何があったんだろう?

追記: メンテナンスは午後11時まで延長になりました。

メンテナンスは午後10時48分に終了しました。
 
今日の夜と言うか、夜中の12時から年央の騒乱が始まるけども、昨日グローバル・イベント中に話があったクロスヒールを戻す件については、年央の騒乱の開始には間に合わないと言う話もありました。かなり多くの人が不満に思っているみたいだし、その為、年央の騒乱では従来通りの方法のヒールで参加しなくてはいけないと言う事。

そして、早朝よりアップデート29のPTSがスタートしました。

これがパッチノートだけども、これについては後で触れたいと思ってます。

今日、朝から仕事が入っちゃってそれにまだ拘束されているんだけど、午後5時以降じゃないと動けない状態なんで、またで後でゆっくり触れる事にします。
 

追記: 新しいチャンピオンシステムについて

思いもよらない仕事が入って来ちゃって、本家の記事が遅れているけども、新しいチャンピオンシステムの理解に迷走が起きているようなので。
CP上限は3600なんだけど、新しいシステムではチャンピオンスロットと言うものがあって、そこに入れられるのは12個の効用だけ。だから、どんなに沢山色々な所にポイントを振りまくっても有効になるものは12個だけで、その為、実質はCP1200と同じ位になると言われている。チャンピオンスロットに入れる技の多様性と言う意味ではCPが高い方が有利とも言えるけど、自分の選択で12個しかチャンピオンの効用を使えない事は理解しておく必要があるかも。チャンピオンスロットの12個の効用は、色々なシチュエーションに合わせて変える事が出来ると思っている。

2 thoughts on “【ESO】今日(1/28)午後8時より北米サーバーのみ緊急メンテナンス → 終了 / 次期アップデート29のPTSテストが始まる

  1. ヘザー

    やったー^^
    クロスヒールが戻るのはいつ頃になるんでしょうね?
    あいかわらずシロディールは楽しくないです。

    返信
    1. Makoto

      ヘザーさんへ

      こんにちは! 本当だったら年央の騒乱の前にクロスヒールを戻してほしかったけど、
      公式の話によれば、アップデート29の前に戻す予定と言う事で、
      多分2月中頃のシロディールテストの時からではないか? と予想されてます。
      待ち遠しいですよね!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)