コンテンツへスキップ

【ESO】シロディール・テストの同盟ポイント2倍について / テスト期間、PvE装備はチャンピオンポイントの「クリティカル耐性」に沢山振っておく件

去年のテスト期間は同盟ポイント2倍になっていたけども、今年はこれについてファンから英語公式フォーラムに問い合わせがあったものの、「話合い中」と言う事で今日まで返答が待たされていました。多分、年央の騒乱の同盟ポイント2倍の期間が終わったばかりで、PvPに参加する人だけに同盟ポイントをそんなに乱発していいのか、そういう懸念があったからだと思っています。

それで今朝ようやくその答えが来て、テスト期間は同盟ポイントが2倍になる事が決定されました。

📑 2/11追記 テスト期間中の同盟ポイント2倍について(同盟ポイントが2倍になる活動)

これについて再び本家の記事に追記しておいたけども、去年のテストに参加している人は理解していると思うものの、同盟ポイントが2倍になる活動と言うのは、以下のものに限られます。

  • 砦・資源・基地の占領と防衛
  • 他のプレイヤー・キャラを殺したり、回復した時

年央の騒乱の時とは違い、掲示板のクエストや街のクエスト、砦の壁やドアの修復は2倍の対象になりません。あくまでテストデータを取る為に協力する活動のみが同盟ポイント2倍の対象になります。

しかし、このテストからクロスヒールが戻って来たり、今までグループ限定になっていた仲間に有効なバフとかも制限が無くなるし(技にグループ限定と書いてあるものはダメだけど)、久々に陣営が一丸になって協力しあえる楽しみなテスト期間になると思ってます。このテスト期間からは、気が向くままに好きな時間にシロディールに参加しても、その時にシロディールに居る仲間と回復もバフもソロ同士でシェア出来る筈です。

テスト装備の制限がネックだけども、多くのプレイヤーはこれらの装備は何かしら持っていると思っているし(「母の悲しみ」とかは今でもPvEではメタ)、PvEで使用していて特性が「神々」でPvPで使えない!と言う場合は、高価な変性晶石は使わずにチャンピオンスキルの駿馬の所にある「クリティカル耐性」に多めにポイントを振るだけでOKと思うし(3000ゴールドで済むし!)、装備は武器以外は金色にする必要も無いと思っているし、気楽にテストに参加してほしいと思ってます。英語公式フォーラムでも、テストだけの為に武器以外を金色にする人は少ないだろう…と予想がされてます。

また英語公式フォーラムでテスト参加の為のヒントとか拾った時は書いておく予定です。
 

追記: このシロディール・テストが行われるのはPCバージョンのみで、コンソール版の場合、クロスヒールは3/8のアップデート29スタート時に使えるようになります。

公開日 カテゴリー Gameタグ ,

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)