コンテンツへスキップ

【ESO】12/15のメンテナンスが終わり、パッチが来る / 有名NPCと恥ずかしい会話がしたいファンに?w

予定より1時間半も早くメンテナンスが終わったけども、今回は前予告通りパッチメンテナンスの為、パッチも来てます。

今回のメンテナンスは、今日からシロディールでの新しいテストが始まる事に触れられていて、テストについては既に詳細を書いているんで、テスト期間の装備や特典にナゾがある場合は下記の記事を参照ください。

そして、今回のパッチではそれ以外にも幾つか修正があります。実は先週末に英語公式のTwitch Liveがあって、そこでも触れられていたけども、オルシニウムへの招待(開始クエスト)に関係するオークのストゥーガが最初の大都市(例えばパクトならダボンズウォッチ)の色々な場所で複数居たりするのが訂正されたそうでw 昔みたいにしつこく付き纏われないで済むのかな?w

またアンティークで、発掘した後にツールが機能しなくなる事を修正。

日本語版が関係ある事として、ブラックウッドの新章の説明が英語になっていた事が訂正されたようです。これはフランス語も同様でいつもフランス語版と日本語版は同時にこういう問題を抱える事が多いです。

あとは日本語版には関係ないStadiaのESOプラス会員の無料トライアルの修正だけで、以上が今回のパッチの内容です。
 

NPCとラブラブ?な会話をしたいファンに…w

それで先日の英語公式のTwitch Liveについて触れると、このLiveはバレンタインデー特集みたいなもので、公式にこういうページが追加されて、こういうのはなんて言うんだろう…キャラを選んで会話をイエス・ノーで進めて行くとラブラブ・エンディングになるそうでw

このラブラブな会話を楽しめるのは、今までそれぞれの新章に大きく関わって来たNPCで、今年の「オブリビオンの門」のエヴェリ、「グレイムーア」のフェノリアン、「サマーセット」のラズムダー&ダリアン、「モロウィンド」のナリュー。(エルスウェアは? とか思ったけど、まさかアブナー・サルンとそういう会話になったら大変だしwww)

(Google翻訳でも日本語化出来るようで) ちょっと気恥ずかしくなるようなNPCとの会話も楽しんでみて下さい。この会話の構築にはテイラー・シルさんと言う美しい女性のライター・デザイナーも関わっているそうで、シルさんとロアマスターがLiveのゲストに来ていました。

公開日 カテゴリー Gameタグ ,

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)