コンテンツへスキップ

【ESO】今年の新章のプロローグクエスト+ ESO Liveの記事を書きました + 追記: ゲームとクラウンのセールも始まる

今日で道化師祭りが終わって、今晩の日本時間の11時より「アニバーサリーイベント」に切り替わる予定で、昨晩遅くに「ブラックウッド」の新章がスタートする事になって、そのレポート記事を書きました。

それで、このプロローグクエストがスタートした直後からログイン問題が各サーバーに出て、現在は修正済みだけども、なかなかログインが出来ないような状態の人も居たようです。自分の場合は、シロディールからすぐにプロローグに飛んでしまった為にログインの問題がどうだったのかわからなかったんだけども、今もこういう問題が出る場合は、「クライアントを再起動して下さい」と言う事。

今度はその後に英語公式のLiveがあって、そこで語られた事も今日の本家の記事に纏めてあります。今まで触れられて来た事の繰り返しでもあるんだけども、コンパニオンのビルドも組めるようで、本家にも書いちゃったけど、ちゃんとスキル回しとか考えてやってくれるんだろうか…とか現段階では色々と疑問もあるwww

またコンパニオンの衣装とかも自分で選べるようになるようで、楽しめる要素は多い感じで。しかし、正直にこれを全員連れて歩く事でゲームのパフォーマンスが大丈夫なのか心配にもなって来るけども、ソロプレイが好きな自分はすぐに放り投げてしまう可能性もある。スカイリムでも従者を沢山連れて歩けるシステムを入れていたけど、従者が集まって暮らす家だけ作って殆ど放置状態にしたし、「うるせー」とか1人で冒険していたしねw

追記: 今日からESO7周年のアニバーサリーイベントと言う事で、クラウンESOのゲームのセールも始まりました。上記の記事に纏めて書いてあるけど、DMMでも既に告知が出ているのからそちらでもどうぞ。(青文字リンクはDMMの記事に繋がります)

公開日 カテゴリー Gameタグ ,

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)