コンテンツへスキップ

【ESO】4月5日(月)午後5時よりパッチメンテンス 6時間の予定 → 終了

4月5日(月)に再びパッチをあてるメンテナンスが実施予定です。午後5時から予定時間は6時間。

現在、再びZOSがだんまり状態で一体何の修正が入るのか詳細はわからないものの、「訂正中」と言ったまま前回のパッチでは修正予定になかったギルドとフレンド名簿が治る事になるのか、正直なところこの名簿はシステム的にパフォーマンスに非常に影響を与えると言われていて(バックグラウンドでギルド員やフレンドの情報を取得し続ける為)、イベントとか立て続いてる環境の為、故意にこの表示を止めているんじゃないか…とさえ思う事もありましたw (当然これは自分の想像に過ぎないけどもw)

またシロディールをはじめ切断とクラッシュが結構起こる環境にもなっていて(PvEでもたまに起こるとも聞いている)、前回のメンテナンスパッチでも幾つかのクラッシュ問題が解決されたとあったんだけど、シロディールでのクラッシュは本当に根深いもので、現在は去年のパフォーマンスに逆戻りしているように感じる事もあります。いつも不思議になるのは、アップデートの度に修正された筈のパフォーマンスの問題が戻って来てしまう事w

また最近の投稿の幾つかで目立っているのはスタミナが戻らなくなるバグ。これは去年のクライアント再DLの時から続いている問題の一つで、戦闘中がなかなか終了しないと言うのも多発していて、この両方がクライアントとサーバーの非同期の問題と認識されてます(スタミナが戻らなくなる時は、大抵騎乗に乗れない筈)。アップデート29以降で何かしらの理由で再び非同期が起きやすくなっているように見えてます。
 

4/6追記 日本語版のメンテナンスパッチノートが遅れているようで、早く読みたい!と言う人の為に英語版のパッチノートのリンクを置いておきます。

このパッチの主だった部分は、ギルドやフレンドの名簿が修正され事とBone Shield(骨の盾)のシナジー効果がスタックしていた…と言う事で、これは6秒間の有効期間中は他の変異からはスタックされる事はなくなった模様。その他にも複数の問題があった事を解決したと言うけど、どういう事が起きていたのか症例を英語公式フォーラムで見てない気がする。しかし、こういうバグがPvPで悪用されていた可能性もある?w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)