コンテンツへスキップ

【ESO】何だこの見た事ないような騎乗動物は… これが「不安定なモルフォリス」が化ける騎乗動物???

英語公式フォーラムに興味深い投稿があって、今年はインドリクに変わって「不安定なモルフォリス」がイベントチケットの中心で、今年のグローバルイベントではTES4の時のオブリビオンゲートの「印石」のような「不安定なモルフォリス」が色々に化ける事が伝えられた。

不安定なモルフォリス

今年1月のグローバルイベントの時は、これが最後に「家」になる事さえ伝えられて、日本語公式とLive見ていたファンは驚く事になったけども、既に「スキン」は配流終了して、次のイベントでは「感情表現」が完成すると思うけども、その後に「騎乗動物」が来ると言われている。

↓ ↓ ↓ ↓ (自分で見るまで何も知りたくない!! と言う人は、この先は読まないで下さい

 
 
 
 
 

そしたら、英語公式フォーラムに以下のような投稿があった。

先日、今年の新章のブラックウッドのデータ内アイテム(今後発売になるかもしれないクラウンストア商品)を纏めてくれたESO Model Viewerさんの記事を紹介する事になったけども、今度はESO Model Viewerさんがブラックウッドに含まれているデータとして以下の記事と動画や写真を投稿してくれた。

ESO Model Viewerさんが言う事では、

このマウントは、今年後半にゲーム内イベントに参加することで入手できる、不安定なモルフォリスの3番目のアップグレードになるはずです。

もしかしたらまだ手が加わってもう少し違うデザインになる可能性があるかもしれないけど、みんな、これを見てどう思うのか?

先日、ブラックウッド以降、カラスの銀行家と商人が加わる可能性を伝える事になったけど、この騎乗はカラスのように見えるけど4つ足だし、グリフォンに似てる感じもある。名前もDagonic Quasigriffと言うらしく、Dagonicと言うのはメエルーンズ・デイゴンから来てると思うし、Quasigriffのquasiとは「同類」と言う意味でそれにgriffが付いているから、グリフォンの同類…と言う意味か? 「デイゴンのグリフォンの同族」

固定概念を与えてしまう可能性があるから自分の意見を書くべきじゃないと思っているけど(それぞれに思う事があるだろうし)、しかし、それでも強引に書くと、自分は何となくこれは気持ち悪いし(特に後ろ足)、この騎乗は兜を被ってない方がずっと良いと思う。

それに2本足の騎乗はグアルかカゴーティしか居ないから、鳥っぽく2本足の鳥の騎乗に乗りたかったかな…とかw よくパートナーがESOの騎乗でダチョウが欲しいとか言っていたけど、ZOSが2本足の鳥系の騎乗動物作ったら、エルスウェアの「恐ろしい鳥」みたいになるかもしれないとかw ✘✘✘)

この生物の誕生にはディレニが関わっているようだし、カオスに歪められた生き物とゲーム内では説明されているらしい。どんな騎乗が来るのか楽しみにしてましょう。

 
追記 「ブラックウッド」加わる新しい家用絵画

ブラックウッドに登場する幾つかの絵画を紹介してくれてます。その動画の最初で「不安定なモルフォリス」が変化する「感情表現」も紹介されてます。

(すみません、リンクを付けるのを忘れてました)

公開日 カテゴリー Gameタグ ,

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)