コンテンツへスキップ

【ESO】4/29 北米サーバーは午前3時30分より緊急メンテナンス 現在のメンテは予定時間は2-3時間 → 午前7時に終了

今日から日本ではGWで、コロナの関係で行動に制限を受けた休日になってしまう人も多いかもしれまんせが、自分も今日から休みと言う事で今までいい気になってESOのハウジングをやってました。

そしたら、こんな朝方(午前4時半ですw)にいきなりメンテナンスの告知(カウントダウン)が出て驚く事になったけども、現在、北米サーバーでは一部のゾーン(報告があるところでは、グレナンブラ、デシャーン、ヴァーデンフェル、コールドハーバーなど)が機能していないと言う状態になっているようで、そこでのクエストの進行が出来なかったり、アビリティが発動しないとか多岐に渡った問題が出ているそうです。その修正の為の緊急メンテナンスになりました。

↓ ↓ ↓ 

午前7時追記 メンテナンスは無事に終了しました。

英語公式フォーラムの公式からの文書を訳します。

皆さん、こんにちは。

PCの北米サーバーでは、ゾーンにアクセス出来なかったり、アビリティが発動しないなどの現在の問題に対処する為に、今日の東部時間の午後3時半(日本時間では午前4時30分)よりメンテナンスを行います。メンテナンス時間はおよそ2-3時間が予想されています。暫くお待ちいただけますようお願いします。

この問題はPCの北米サーバーのみに起きていて、何がおかしくなって突然こんな不具合が出るのか説明が無い限りわかる筈は無いんだけども、しかし、このタイプの不具合は過去には何度かあって、前の時もヴァーデンフェルとストーンフォール、コールドハーバーがおかしくなった。先日パートナーと「どの街が一番便利?」とか言う話をしていたら、パートナーは「ヴァーデンフェルが便利で好きだけど、不具合が出やすいからね」とか言っていたばかりで、今回おかしくなっているゾーンも多くの人が活動拠点として利用している場所も多いように思えています。

実は自分はシャトーエボンハートの家の内装をやっていてゾーンとは無縁の場所に居たせいで何かおかしいような事は無かったけども、しかし、花とか木、建築素材を買う為に数回サマーセットのアリノールにはメンテナンスの告知が出る直前まで出向いていて、サマーセットは何事も無いように見えていました。

せっかくのGWの休日、今は日本のファンの多くは寝ている時間で、その間にメンテナンスが無事に終わってくれる事を祈ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)