コンテンツへスキップ

【ESO】ブラックウッド(アップデート30)直前で修正がアップデート30以降になる可能性がある問題について

あと5日ほどでブラックウッドがスタートする予定で、しかし、アップデート30まで修正出来ない可能性がある幾つか不具合の情報があるので書いておきます。

テンプラーのルーン・フォーカスの問題

テンプラーのルーンフォーカスがアップデート30で変更予定で、しかし、これに現在不具合があって、アップデート30までに修正が間に合わないようです。

アップデート30の変更では、ルーンの保護領域に立っていると防御(耐性)が上がる事はなくなったけども、その代りにHPが最大体力の4.5%づつ回復するように変わります。この回復がPTSでは壊れているようで、ルーンの継続時間内にもう一度ルーンフォーカスを唱えると継続回復が消えてしまう問題があるとのこと。

これについてZOSの返答は、この問題は認識していて現在修正に取り組んでいるものの、来週のアップデート30のリリースにはこの修正は間に合わないと言ってます。

その為、アップデート30以降は修正があるまではルーンフォーカスの継続時間内中は再度このアビリティを唱え直さない方が良いのかもしれないし、またこの修正について話が来たら知らせる予定です。
 

ギルドの履歴や名簿が壊れている

もう一つ。現在はどうなるのかわからないもののPTSのパッチ下でギルドの履歴や名簿がまたおかしくなっているようで、このままの状態でアップデートされたら困る…と言う意見も英語公式フォーラムにあって、ZOSは現在これを確認・調査中と言う事。

ブラックウッド・スタートまでに修正されれば一番良いんだけども、もしブラックウッドがスタートした時にこの問題が起きていた場合、ZOSは認識しているので少し修正を待ってみて下さい。
 

コンソール版の"Console Enhanced"は一週間遅れるとのこと

そして、最後に。これはPC版のプレイヤーには関係ない話でコンソール版に限った話。

ブラックウッドは、PC版では6月1日、コンソール版では6月8日にスタートが予定されているものの、去年発売された新しいPSとXbox用の画質がキレイになると言うConsole Enhancedだけは6月15日スタートに延期したようです。

その為、コンソール版のブラックウッドのスタートは、最初の一週間だけ今まで通りの画質になってしまうけども、申し訳ありません…とZOSが言ってます。
 

現在アップデートの前にわかっている問題はこれ位で、正直なところ、出来れば今年のブラックリーチのスタートは何も問題が無い事を祈っているけども、もし何か問題があればわかる範囲で出来るだけ今年も伝える予定でいるので、何か「アレー?」とか言うような事があったらいつでもサイトの方を覗いてみて下さい。

個人的には非常にブラックウッドが楽しみで(皆、ブラックウッドに行っちゃってシロディールの人口がますます酷い事になりそうで怖いけどもw)また色々とレポートをして行きたいと思ってます。
 

追記: ザーンの肩スタイルページがウルガルラグの商品に表示されない問題

これは、アップデート30には関係無いんだけども、今上がって来た情報で、現在アンドンではザーンの肩スタイルページが交換可能で、しかし、その商品が並んでいないと言う事。現在、ZOSはこれを確認・調査中と言う事のようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)