コンテンツへスキップ

【ESO】やっぱり49710日のデバフのバグはまだ出るよ…(動画)

今朝、日本語公式のサポートに49710日のデバフが治ってない事を報告したけど、この報告をしたくなったのは前と同じように「単にデバフが消えない」んじゃなくて、今まではなかった余計なカウントダウンまで付いて来るようになったから。

そして、その後シロディールに行ってボールグループと戦ったら「49710日炎上」まで付いたし、このデバフでもマイナス・カウントダウンタイマー(カウントアップって書いちゃったけど)が動いたままだし、その動画を撮って来たんでそれを見て下さい。非常に小さな数字だから、スマホから見るのは大変かもしれないけど、すみません。(アドオン使っている人はどういう表示になっているんだろ?)

上の写真で白丸付けてあるところ、動画でそれがどうなるのか見て下さい。(実は、この動画で非同期でスタミナが全く戻らなくなっているのも確認出来ると思います。いつもシロはこんな感じ)

だから何だ…と言う感じだけど、これをチーズ職人の洞窟で消さない限りずっとこの数字は動いたままだし、しかし、49710日のバグを直す筈が余計なタイマーの減算まで付いて来るのかマジで謎w

このバグの事を最初に書いた時、英語公式フォーラムのファンの説明も一緒に載せておいたけど、そこで彼はこう言っていた。

49710と言う数字は、「32ビット整数のアンダーフロー」と言う事で、「0未満で何かが減算され、整数が指定されてない為、非常に大きな秒数になります」

正にこのタイマーは0未満のマイナス表示でどんどん減算されて行ってるんだけど、こういうのを修正するのが難しいのか…???w
 

追記: 英語公式フォーラムで同様な事を訴えているスレッド

公開日 カテゴリー Gameタグ ,

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)