コンテンツへスキップ

【ESO】次期アップデート31の最後のテスト用暫定パッチ(7.1.4)が来る / 8月のクラウンセールやゲームセールはいつあるの?(追記: ゲームセール開始、クラウンセールについて)

昨日の夜中に次期アップデート31の最後の暫定パッチとなる7.1.4が来る事になりました。

しかし、この最後のパッチには殆ど戦闘調整は含まれずに新DLCダンジョンの修正とかになってます。ファンが望んでいた事は最後まで修正されなかったと言う事で。

正直な意見を書かせて貰うと、この状態で次の調整が来るまでの3ヶ月を過ごすのか…とか思うとうんざりして来る感じもするし、前にも書いた通り、今は戦闘調整のサイクルが非常に長い為、おかしな部分があってもいつも3ヶ月待たなくてはいけない。同様の意見も英語公式フォーラムに多いけども、特にアップデート31からはプロックなしの新キャンペーンがCPのキャンペーンを土台にしてスタートする予定で、未だにシロディールはどういう方向に結局進んで行くのか全く見当が付かない状態になっています。と言うか、プロック無しのキャンペーンさえ今後の方針のテストにさえ思えて来るんだけども…。

どうであれ、この7.1.4までのパッチが纏められて8月23日にスタートすると言われている新DLC「目覚めの炎」(アップデート31)の本パッチになる筈です。
 

8月のクラウンセールはまだー?

そして、今まで毎年お盆の少し前位にクラウンのセールとかあったように思っていたんだけども、未だにその告知はありません。

この8月のクラウンセールは実は毎年ベセスダ主催で行われている"QuakeCon"の一環のファンサービスとして行われて来て、去年の"QuakeCon"ではクラウンセールだけではなく、その年の5月にスタートしたばかりの「グレイムーア」の新章が35%offになる事もありました。

しかし、今年はコロナの影響なのか"QuakeCon"の開催日が少し遅くて、8月19日から21日に開催される予定になっています。

この時にクラウンとかゲームがセールになるとか言う話は公式から一切出ていないからまだ「予想」でしか無いんだけども、例年どおりなら可能性があります。

因みに去年の"QuakeCon"のセールについては本家の記事を参考にして下さい。

どうでも良い話だけど、去年の"QuakeCon"の記事にまで、自分は今年のブラックウッドの舞台について触れていて、その候補地としてレヤウィンを予想していたもよう…w(書いてる本人はすっかり忘れているけどもw)
 

8/11 追記 公式からゲームのセールの話は来たけど…

公式からも"QuakeCon"の時のセールの話が来たけど、今のところ今年はゲームセールの話しかまだ来てないようです。

それで英語公式フォーラムでもクラウンのセールは無いんですか? と言う事について質問が投稿されていて、公式の答えは…

現時点ではアナウンスは何もありませんが、今後のESOの公式サイトと公式チャンネルの発表に注目してみて下さい。

今は発表が無くても、今後何かあるような感じを匂わせているような事を言ってます。実はクラウンのセールはプラットフォームによって開始日時が違う事が多くて、いつも最初にスタートするのが実はXbox版で、そういう事もあって順次発表になって行く可能性もあります。

これについてまた何かあればお知らせします。

 

超余談: メンテナンス後もシロディールのパフォーマンスが酷いまま?

最後に。実は日本時間の今日の午前、プライムタイムのシロディールに行こうと思ったら、キューが10人位あって、やっとシロディールに入れたと思ったらシロディールのローディング画面でいきなり「コネクションが…」とか切断が起きて、再びモーンホールドに戻されて今度は14人を並び直さなくてはいけなかった。

それで月曜メンテナンスがサーバーの再起動だったから少しシロディールも調子良くなる事を期待していたけども、なんかプライムタイムのパフォーマンスが良くならないし、同じようなスレッドが早速英語公式フォーラムに今朝立っていた。

今日のメンテナンスの後、パフォーマンスは明確に悪くなっています

PTSの最後のパッチが出た後とは言え、まだPTSでのテストの影響をシロディールが受けている可能性もあるけど(両方は同じサーバー内にある)、最近はシロディールとPTSを同じサーバーにするとか「配置ミス」と言う意見も出ていたりしますw

公開日 カテゴリー Gameタグ , ,

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)