コンテンツへスキップ

【ESO】「一周年の祝典」のイベント記事を書きました

かなり遅くなってしまったんだけど、昨日からスタートした「一周年の祝典」のイベントを書きました。

【TESオンライン】ロスガー、クラグローン、帝都を舞台に「一周年の祝典」のイベントがスタート(追記あり) / 帝都の不人気・ESOで一番人気のイベントは?

クラウンストアで貰うこのイベントスターターのクエストがかなり面倒臭くて、結局、今回のイベントの舞台となっている3箇所のワールドボスのようなものを倒して、ロスガーの名所を一つ見つけると言うものだけど、PvPとPvEゾーンの両方を同じイベントで同じキャラでやるのは装備変えるのをうっかり忘れたりする。

今日も帝都の後にクラグローンのワールドボスにそのままPvPの回復仕様で行っちゃって、PvP仕様だからPvE仕様より威力はちょっと低いけどもそれなりにクラグローンのワールドボスでは回復は役立ったかもしれない。しかし、それはちゃんと攻撃してくれる他のプレイヤーが居てくれたお陰で、人で溢れているクラグローンとか自分の頭の中には無いし、自分が知っているクラグローンは過疎りまくりで、PvPの回復仕様でクラグローンを1人で戦うのはかなり面倒(雑魚でさえ普通のPvEゾーンよりHPが高い)。やっぱりクラグローンは範囲多めのPvE仕様が必要w

因みに現在ジルはPvPの回復仕様(幾つかパターンがある)と攻撃仕様、PvEのDPS仕様、回復仕様、アリーナ仕様を持っている。この中で一番キライなのは実はアリーナ仕様で「これはジルのやり方じゃない」といつも思ってしまう。最近は、このアリーナ仕様はエンデバーで「武器スキルで敵を倒す」と言うのが来た時の専用装備になっているけど、PvEの汎用ビルドは全部DKのクラス技。

公開日 カテゴリー Gameタグ ,

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)