コンテンツへスキップ

PS5のコントローラーが修理から戻って来た

先日、ESOのコントローラーをPS5に変えた事を書いたけども、購入してから僅か3週間で右スティックがイカレると言う…個人的な引きと運の弱さを露呈したように思えたw 

それで今月のはじめ(9月3日)のSONYに修理に出して、それが9月14日に無事に戻って来る事になった。明細には電気系故障と書いてあって、処置は「交換」。これは故障部分だけが交換になったのかコントローラー自体が交換になったかはわからないけど、保証期間内だから「無償修理」となった。

本当はすぐにテストした方が良いんだろうけど、今はもう一つのPS5コントローラーが繋がっているから(故障の予備として後から購入)、面倒くさくてそのまま放置してあるw 本当にこのモノグサな自分の性格の方も何とかしないといけないけど。

しかし、実はこの予備のコントローラーは、ある人から聞いた話しでは"PS5の赤いコントローラーは後発で右スティックがすぐおかしくなる不具合にも対処してある可能性がある"と言う事で、赤のコントローラーを買う事になった。確かにそういう感じはしてはいるものの、しかし、まだ使用から20日位しか経ってないからこれについては今はなんとも言えない。

ただ右スティックに異常が起きなければ、ESOで今まで使用して来た純正のPS3-PS4のコントローラーと比較しても操作の正確性について個人の環境ではPS5のコントローラーは最強に思っているだけに、消耗した上での不具合は仕方ないけども、購入してたった3週間で不具合が起こるとか悲しい状況は今後も起きない事を祈っている。

公開日 カテゴリー Gameタグ , ,

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)