コンテンツへスキップ

コロナワクチンの2回目接種をして来たぞー!! / 買って約3週目のPS5のコントローラーにもうドリフト症状が出たからもう1つ買った件

未だ不安定な天気が続いている所もあるけど、自分が暮らしている周辺は再び暑い日が続いていて、そういう中でコロナワクチンの2度目を終わらせて来た。

早いもので1回目を接種してからもう3週間経っちゃったの?と言う感じだけど、1回目の時の事は以下の記事に纏めてあります。

飲んでる薬(β遮断薬)の影響でアナフィラキシーショックが出た時に重篤化しやすいとかちょっと面倒な状態での接種だったけど、2度目の接種でも全然大丈夫で無事に生きて戻って来たーw

それで、2度目の接種の時の方が副反応出やすいとか聞いていたから、それをちょっと心配してたけど、今のところは一回目の時の副反応よりずっとマシな感じかな。相変わらず眠い…と言うのと少し頭重いかな?と言う位はあるけど、殆ど大きな副反応的な症状は出ていない。翌日に出る人も居るみたいだからまだ油断はならないけど、接種した所の腕の痛みさえ1回目の時に比べたら全然マシで、前の腕ズキンズキンとはかなり違う。

接種の帰り、ちょっと車の中で腹が痛くなる…と言うトラブルがあったけど、自分は年中腹痛い…をやっているタイプだから(ESOのシロディールに行っている時も結構起こるwww)これは副反応とか言うものじゃなくて、自分の習慣性のものだと思っている。

ワクチンの有効性を示すデータがもっと出て来れるとワクチン接種はもっと進むのかな…。

 

PS5のコントローラーをもう1つ買う

ところで、話が変わるけども、コロナワクチンの接種が夕方近い時間だったから帰りにケンタッキーの6ピースパックをテイクアウトで買って(自分はケンタが大好物)、そしてまたゲームのコントローラーにトラブルが出ちゃったから、もう1つPS5のコントローラーを買って来る事になった。

上の記事が最初のPS5のコントローラーを使い出した時のもので、この記事にもPS5のコントローラーのスティックに不具合が出やすい懸念を書いてあるけど、その位、PS5のコントローラーにドリフト(スティックの軸がズレて主人公が勝手に動いたり任意の方向じゃない所に向かってしまう)は既に問題になっていた。しかし、まさかこんなに早くにこの症状が出るとは思わなかったw この苦情等はアマゾンのレビューとか見ると山程見る事が出来る。

何度か書いている通り、自分のプレイ(特にPvP)はコントローラーに優しくない可能性があって、パートナーと比べても早くコントローラーがご臨終になる事も多くて仕方ないかな…とか思う部分もあるけど、3週間で壊れるのは論外だよね。PS4の時だって1年近くはもってくれた。

だからこのPS5のコントローラーは修理に出すつもりだし、その間の予備をもう1つ買って来た。

しかし、PS5のコントローラーはすぐにおかしくなったとしても、PS4の純正ではないコントローラーに比べれば操作が段違いな位に正確に反応してくれるし、最近自分のPvPが絶好調だったのもPS5のコントローラーが自分には非常に合っていたお陰もあると思っている。だから、すぐにぶっ壊れてもPS5のコントローラーが使いたいし、本当に耐性さえしっかりしてくれれば自分にとっては最高のコントローラーなのにね。

コントローラーを修理に出しても、今は修理予約が一杯なんだかすぐには戻って来ないみたいだし、最初のPS5のコントローラーの修理が終わるまで新しいコントローラーがもってくれる事を祈るばかり。こういう事を書いてて「もっと怒れよ!」とか自分に思うんだけど、3週間でおかしくなるコントローラーなんだからねw しかし、SONYとの長い付き合いの中で、そういう部分を諦めて来たような自分がここに居るし、さ、新しいコントローラーをつないで来よう~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

3 × 3 =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)