コンテンツへスキップ

【ESO】9月20日(月)午後5時より定例メンテナンス → 終了、次期アップデート32テスト用のPTSのメンテナンスもあり

午後10時15分 定例メンテナンスは終了しました(PTSメンテはまだ継続中)

午後9時30分追記 まだメンテナンスは継続中ですが、定例メンテナンスのパッチノートが来ました。

このパッチはアップデート32のパッチではなくて現在のアップデート31の修正や調整で、後で日本語公式の方で訳してくれると思ってます。それでもこのパッチの記載で気になる部分をあげれば、マルチスレッドレンダリングをONにした時のクラッシュ発生の可能性を減らした…とあります。クラッシュはクライアントウィンドのサイズを変更した時等、いろいろな状態が発生した可能性があったと書いてあります。その他にも幾つかのクラッシュ修正も含まれているようです。

また、このパッチノートにもバトルグラウンドが「デスマッチ」のゲームモードだけになる事も書いてあります。

==== 追記終了 ==== 
 

明日の9月20日は午後5時より午後11時までの6時間予定で定例メンテナンスが組まれています。今回のメンテナンスはパッチがあるメンテナンスになっています。

メンテナンスの終了時間はいつも通り予定より前後する可能性があって、先日伝えたパフォーマンス改善の為のサーバーに「シャーディング」と「コールドストレージ」を導入する作業も継続中の為、その作業時間を含んだ予定時間になってます。

そして再三書いている通り、この定例メンテナンス後にバトルグラウンドは「デスマッチ」だけしかプレイ出来なくなるので(期間限定)、それも注意して下さい。

また、PTS(パブリックテストサーバー)では次期アップデート32のテスト準備の為のメンテナンスが日本時間の午後9時からあります。これは通常ゲームをするLiveサーバーのメンテナンスとは違う為に通常のゲームプレイには影響しません。PTSのメンテナンスの予定時間はいつも書かれてはいないけども、これが終了する少し前にアップデート32の為の暫定パッチが来ると思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)