コンテンツへスキップ

【ESO】「ブラックウッドの恵み」のイベントと「デッドランド」のプロローククエストについて書きました

途中色々やりすぎて(プロローグクエストも終えて来た)記事が出来上がるのに時間が掛かってしまったけども、やっと記事が出来ました。

【TESオンライン】全員参加型イベント「ブラックウッドの恵み」と次期DLCシナリオ「デッドランド」のプロローグ・クエストがスタート!! 追記: 隠し景品は新DLC「デッドランド」 10/8の進捗率は100%

今回の「ブラックウッドの恵み」は全員参加型イベントで、古いプレイヤーには説明するまでも無いとも思っているものの、最近始めたプレイヤーにはちょっと「何のこっちゃ?」と言う部分もあると思うんで、古いプレイヤーは適当に読み飛ばしてほしいと思うけども、全員参加型イベントが初めての人は読んでみて下さい。

今のところ、不具合の報告は無いようだし、気になるのは10月2日早朝にあるTwitchのESO Liveで明かされると言うタスク100%達成の時の「隠し景品」で一体何が貰えるんだろう? このLiveは取り敢えず見る予定で居るので、分かり次第追記しておきます。

公開日 カテゴリー Gameタグ ,

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

4 thoughts on “【ESO】「ブラックウッドの恵み」のイベントと「デッドランド」のプロローククエストについて書きました

  1. cholo

    いつも記事の執筆をありがとうございます。

    年末に向けてこれから怒涛のイベントラッシュという事で、忙しくなりそうですね!
    私は今年の3月頃?からESOに復帰しまして、年間を通したイベントの参加は初めてでしたので、こちらのサイト様の記事には大変助けられてきました。

    今回のイベントに関して質問があるのですが、私は今年の別のイベントでペットを個性(感情表現)に一度変異させています。
    (スキンはとったかどうか覚えていません…)
    この場合、騎乗動物を入手するためにはもう一度ペットも所持しておく必要があるのでしょうか?
    昨日すでにイベントチケットが10枚あったため、騎乗動物の最後の断片と交換し、コレクションタブで騎乗動物にしようと思ったのですが、グリフォンのタブで決定ボタンを押すと「ペットが必要だ」の様な文章が表示され、グリフォンが騎乗動物タブ内でも確認出来ませんでした。

    そもそも英語がほぼ出来ないのと、私自身が就寝直前での出来事だったため、私の確認不足の可能性も大いにあり得ますが…。
    回りくどくなってしまいましたが、個性への変異を行なってしまった場合、もう一度「不安定なモルフォリス」の断片を3つ集め、ペットとして完成させる必要があるのか疑問に思い、質問させて頂きました。

    インドリクイベントには全くノータッチでイベントのシステムに慣れていないため、お伝えの仕方が下手で申し訳ありません。

    返信
    1. Makoto

      choloさんへ

      こんにちは。返事が遅れてすみませんでした!

      実は、Unstable Morpholith(不安定なモルフォリス)を別アイテム(スキン、感情表現、騎乗)にするためには、その度にUnstable Morpholithのペットが必要になります。これが本当に面倒臭いんですが(泣)

      その為、もし今回の黒グリフォンの騎乗が欲しい場合は、まずはUnstable Morpholithを一度ペットとして完成させて、その後に3種のグリフォンへの変異アイテムを揃えて、それを合体させてグリフォンを作る事になります。
      一度グリフォンを完成させてしまうと、Unstable Morpholithは再び無くなってしまうので、次に来ると言われている変化アイテムの「家(ハウジング)」が欲しい時は、再びチケット交換でペットを作っておいて、家の変化アイテムを揃える事になります。
      本当に面倒臭くて混乱する話しなんですが、その為にかなりチケットが必要になります。
      今回のイベントではブラックウッドのデイリーを1つ行えば2枚のチケットが来るので、イベント期間中に最高26枚のチケットが手に入るので、Unstable Morpholithをもう一度作れると思っています。

      個人の環境の話しをすれば、自分も今日チケットを2枚貰えば既にUnstable Morpholithは既に持っているのでグリフォンは完成するんですが、しかし、次のイベントに来る「家」も欲しい為に再びUnstable Morpholithを作っておかなくてはいけないし、同時に今回チケットで交換できるハウジングの家具も欲しいし、今回来る26枚のチケットでどうやりくりするか今も計算したままですw

      いつでも遠慮なく何でも聞いて下さいね! 

      返信
  2. cholo

    お忙しいところありがとうございます!

    変異の都度にペットが必要になるのですね。
    混乱していたため、本当に助かりました。

    私はESO plusには入っておらず、課金でのクラウンもDLCにしか充てていないため、もしグリフォンを入手出来ればレベルアップ報酬でもらえる馬以来の騎乗動物になります。
    (cp800を超えた今まで、ずっと栗毛色の馬でした笑)
    ですのでグリフォンを迎えられる事を楽しみに、イベントに励もうと思います。

    イベントチケットの使い道は迷いますね!
    私はペットを完成させると残りが10枚ほどなため、家具と交換するのか、それとも次回に向けて貯めておくのか、迷い所です。

    質問させて頂いた件、ご返答をくださりまして本当にありがとうございます。

    返信
    1. Makoto

      choloさんへ

      わざわざご丁寧なお返事までありがとうございます。
      2016年以前は騎乗の馬や動物によってスピードやスタミナが違うとかあったらしいんですが、今は何を乗っても乗り心地しか違わないし、しかし、黒グリフォンはカサカサした足音が良くてなかなか乗り心地が良いです。自分の場合は、画面酔いしやすくて視界が上下しにくいネコしか乗れないと言う不幸があるんですが(特にシロディールは長時間騎乗に乗る事が多いので・泣)、グリフォンは大丈夫そうです。どうでも良い事ですが、ラクダは上下に揺れすぎて一番苦手なんですが、鳴き声も自分にとっては殆どホラーですw
      旅を長らく共にした騎乗はいつまでもカワイイですよね。栗毛馬も大事にしてあげて下さいね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)