コンテンツへスキップ

【ESO】11月15日(月)午後6時より定例メンテナンス → 終了

午前2時追記: メンテナンスは終了しました。

午前0時18分追記 メンテナンスは2時間延長されると発表になりました。終了予定時間は午前2時。

また今回のメンテナンスのパッチノートは既に来ていて、アップデート32以降の多くの問題が修正されました。


 
今度の月曜、アップデート32以降、初めての定例メンテナンスが実施予定で、11月7日よりアメリカでは冬時間になった為に時差がアメリカ東部時間との時差が14時間になった為、定例メンテナンスは午後6時からの実施となります。(追記:予定時間は現段階では6時間です。書き忘れてました)

それで今回はアップデート32による多くのバグ修正予定と思っているけども、今朝、エクスプロイト(悪用)と思しき修正がこのメンテナンスの時に行われる事についてのZOSからの投稿が来ています。

皆さん、こんにちは。

最近、幾つかの特定のアクションをした後、PC/Macの低レベルの何人かのプレイヤーが意図された事より多くのスキルやステータスポイントを受け取っていたと言う問題が発見されました。来週月曜のPC/Macのメンテナンスにおいて、それらを受け取っていたであろうキャラクターのスキルとステータスポイントをリセットする事をお知らせします。これに影響を受けたアカウントについて追加のアクションはありません。(訳:管理人)

どういう状況の事を言っているのか昨日仕事で一日居なかった為に確認出来てないんだけども、これは低レベルのキャラと言う事で、しかし、シロディールでも低レベルのキャラクターに殺されると言う事例が幾つかがあった事を知っているし、大抵この手のタイプのプレイヤーは自分が知る限り単独でガンクをやっている人達だったり、本人も自覚あってやっているように見えるようにも思う事もありました。

それ以外にも怪しい事例が実際幾つかあって、昨日も自分が仕事で居ない間、一人でシロディールに行っていたパートナーから興味深い話しも聞かされて、そういう事は同盟戦争が終わった時に時間があれば纏めたいと思ってます。プライムタイム以外はマジで無法地帯みたいな感じw

このスレッドにも、最近ZOSがバグ利用のエクスプロイトの利用について、修正されるまでは寛容な姿勢を見せている事でそれを悪用する人が後を絶たない事が示唆されていて、確かに同意できる部分もあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)