コンテンツへスキップ

年末まで突っ走れー!!と言う感じで、新しいダンス系のプレイリストを作りました

何回も書いてるけど、あと1ヶ月でクリスマスとか正月とか来るとか個人的には信じられないんだけど、コロナの緊急事態宣言が9月に終わって、コロナの予防接種を済ませてしまった事もあって、なんか今になって仕事が激忙すぎる(泣) ゲームの話をすれば、そのお陰で11月のESOのデイリーログイン報酬も4-5日分貰ってないし、エンデバーなんて全然意識している時間も無くて、コロナでマイペースな生活が身に付いちゃって"忙しい"のに気持ちが全然付いて行ってませんw 

それで、この時期になると意識しだすのがクリスマス・ソングとかで、個人的には一日クリスマスソングとか流れて来たら意外やうんざりするタイプでございます。一応今年のクリスマスソングのプレイリストも用意はしてあるんだけど、今日は年末に向けての自分用の汎用的な新しいダンス系のプレイリストを置いておきます。個人的には音楽に背中を押して貰って年末を乗り切ろうと言う魂胆w

全部で60曲のプレイリストだけど(その後も追加があるかもしれません)それでこのプレイリストの4番目に入っている"Groovejet"と言う曲。個人的には誰が演ってんの?と言う感じなんだけど、この曲のブリッジ部分を聞いてると「メタルマックス2」の「ドクターミンチに会いましょう」と言う曲を思い出して仕方ないw 

ドクターミンチの曲は、新しいバージョンしか最初知らなくて、何かの時に「スーパーファミコン版のを聞いてみろ。衝撃受けるから」とかワケがわからない事をバンドの先輩に言われて、確かに衝撃を受けた!(上の動画の曲) 自分は一度聞いた曲はだいたい一度で覚えちゃうんだけど(耳コピの鬼)、その時からこのアレンジが耳から離れなくなってしまったw この曲の大ファンです。

公開日 カテゴリー Musicタグ , ,

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)