コンテンツへスキップ

【ESO】12月6日(月)午後6時より定例メンテナンス 予定時間は4時間 → 終了

※ メンテナンスは午後8時24分に終了しました

今回の修正は上のパッチノートで読めるけど(日本語版もすぐに来ると思います)、アイテムキュレーションの問題や吸血鬼のミストフォームがおかしくなる等、色々な修正があるけども、クラッシュ関係では、キャラクターの選択画面に入った直後、ゲームクライアントが突如終了したり、ログアウト、切断される場合におこるクラッシュを修正したとあります。

これが今多くの人が経験するシロディールのクラッシュとは違うように思うけども、実は昨日は海外の仲間にもクラッシュが起きている事は聞いたんで、シロディールのパフォーマンスとクラッシュについては別の記事に纏めます。

==== 追記終了 ==== 


遅くなってしまってしまいましたが、明日の午後6時より定例メンテナンスがあります。4時間の予定が組まれています。

今回のメンテナンスはパッチのあるメンテナンスで、まだ修正されていない事が幾つかあることから何か修正になるように思っているけども、最近、英語公式フォーラムでは一部にあるテクニカルな問題以外、殆どZOSからの投稿が無いし、年末に近くになるといつもこういう感じになります。因みにアメリカでは1月2日から仕事はじめになるのが普通で、来年の1月2日は日曜な為、ZOSは1月3日から仕事がスタートすると思っています。

今後の予定について少し触れれば、12月の中旬過ぎにはニューライフ・フェスティバルがスタートすると思っているけども、去年はイベント期間19日と言う非常に長い開催期間でした。

そして、去年の12月11日の“The Game Awards 2021”にて今年の新章である「オブリビオンの門」の最初のヒント的なPVが発表になって、今年もこの辺りで何かヒントのような発表があるのか? これについても未だわからないものの、いつもなら1月にはその年の新章が正式発表になり、その近くから次期アップデートのテストが開始されると思っています(当然、このスケジュールは変更の可能性があります)。

それで来年の新章についてだけども、ここ2年の傾向とは違い、これについてはまだ全然わかってはいません。前にも少し触れた通り、色々な噂があって、来年のイベントチケットで集める事になるベースペット(今年の「不安定なモルフォリス」のような)がドラゴンのペットである事から、アカトシュが絡んで来る事を予想している人も居るし、パクトとアルドメリの人種の故郷はかなりシナリオ化されて来た為にカバナント領のどこかになるのではないか…とか(特にブレントン)。しかし、未だどれも噂の粋を出てなくて、12月に何かそういうヒントを見れるようになるのか、それも楽しみな季節にもなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)