コンテンツへスキップ

今日は冬至なんだって

Makoto

正月までカウントダウン状態だけど、信じられないw それに、あと2-3日でクリスマスで、仕事によっては目の回る忙しさだったり、クリスマスや年末の準備に大忙しの人たちも居るかもしれないし、皆さんお疲れさまです。自分達も明日クリスマスと正月の両方を兼ねて実家に行ってくるつもりで、今日は親へのプレゼントを買いに行ったりしていた。去年はコロナでそれさえ出来なかったけど、今回は「正月過ぎてコロナ爆」とかまたなったら嫌だから早めに実家に帰っておく事にした。遠くない所だから日帰りだけど。

それで、買いもので超巨大ショピングセンターみたいな所に居たら、今日は冬至と言う事でカボチャ関係が一杯売り出されていたし、面倒だから出来合いのカボチャの煮付けを買って来てしまった。コロナが猛威を奮っていた時は自分は昼と夜の食事番をし続けたけど、食事作るのが好きとか言ってもやっぱり自炊は面倒くさい時があるし、外で好きなものを食べたり気軽に買って来れるのはマジで楽。しかし、今日が冬至と言う事は暦的には明日からちょっとづつ日が長くなって行くんだろうし、本当に不思議だよね。自分たちは宇宙なんて遠い世界と思っているけど、地球は自分達を乗せて太陽の周りを周回しているとか。当たり前の事が不思議になって来る冬至の夜。寒い日が続きそうだけど、体に気を付けて良い年末をお過ごし下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)