コンテンツへスキップ

【ESO】3月7日(月)午後6時より定例メンテナンス → 終了

午後10時8分にメンテナンスは終了しました

3月7日、定例メンテナンスが予定されていて、これがアップデート32の最後の定例メンテナンスになります。

時間は午後6時から5時間が予定されていて、今回は多分サーバーの再起動メンテンスが中心で(パッチはありません)、5時間と言うメンテナンス予定時間はあまり馴染みが無いものだけども、最近パッチのメンテナンスは爆早で終わる事もあったり、一方で先日伝えた通り、PCの北米サーバーはコールドストレージとシャーディングが導入されるターンになっているので、その施行があるのかはまだわかっていません。

それで、既に先にコールドストレージとシャーディングはコンソール版のサーバーの方に先に導入されていて、Xboxの北米サーバーだけにコールドストレージの導入がされた事が原因?と思われる深刻な不具合が何人かのプレイヤーに出ています。ゴールドや同盟ポイント、経験値等々が減っていたり、中には1200万の同盟ポイントと50万ゴールドが消えたと言う人も居たり、ZOSは休日にもかかわらずこの問題の返事に動く事になりました。

この問題はXbox北米サーバーの全員に出ているわけでは無いようだけども、既に問題の修正中で来週始め頃には新しい修正を適用したいと言う事で、問題が深刻な人はその修正があるまでプレイを控えて下さい…と言う事のようです。

本当に限られた所だけで出ている問題なものの、PCの北米サーバーもこのコールドストレージが導入されるターンになっているので、気になる人は自分のアカウントの保有財産とかの数字をチェックしておいた方が良いかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)