コンテンツへスキップ

【ESO】2月28日(月)午後6時よりメンテナンス → 終了

定例メンテナンスは午後7時41分に終了しました

今月最終日の2月28日(月)定例メンテナンスが予定されています。

午後6時から予定時間は4時間で、今回はパッチのないサーバーの再起動メンテナンスになるようです。

そして、同日、日本時間の午後11時より次期アップデート33の最後のPTSのメンテナンスも予定されていて、これが公式版が出る3月14日までの最後のメンテナンスとテスト用パッチになります。

それで、このメンテナンスとは関係ないんだけども、去年の後半に伝えた通り、現在ESOではコールドストレージとシャーディングと言うパフォーマンスと今後の拡張を助けるシステムと機能が追加中で、この施行と言うのは一度に1つのサーバーにしか出来ないと言う事で、いよいよ北米サーバーのターンが来ます。先にコンソールの4つのサーバーが終わり、2月14日にPC北米サーバーのスケジュールが来次第知らせる…と言う事だったんだけども、まだ何も来てないものの、こういう事もそろそろスタートするかと思っています。

また今年は3月13日(月)の午前2時より海外ではサマータイムがスタートします。その為、アップデート33になるDLC「超越の潮」(ダンジョン)は夏時間でメンテナンスが行われると思うし、アメリカとの時差が1時間短縮する事になります。(ZOSのある東部時間とでは時差14時間から13時間になります)

現在開催中の年央の騒乱は、日本時間では3月1日(火)一杯で終了する事になります。

2 thoughts on “【ESO】2月28日(月)午後6時よりメンテナンス → 終了

  1. Shuka

    やっと年央終わった、ホームに帰れる……
    今回は外人ニキの皇帝手伝いも出来たし、ローポップ鯖でAP稼ぎも出来たし有益でした! スタイルページが全然出なかったのがあれですが次回出やすくなる事を祈ります

    返信
    1. Makoto

      Shukaさんへ

      年央イベント、お疲れさまでした! そしてホームにおかえりなさい!
      グレイホストでは逆にこの期間はそれほど頻繁にローポップボーナスが付かなかったように見えていて、もしかしたらこのコントロールか何かにチーズ職人の洞窟が絡んでいるのは本当かもしれない…とか思う事もありましたw 記事にも書いたんですが、年央期間のグレイホストでチーズ職人の洞窟に入るとキューのせいで全然戻れなくなる事もあるんですよねw 入ったら最後…とまでは言いませんが、戻るのに何回も「失敗しました」とか出て来ちゃうんでデバフ外しが出来なくてなかなか大変でした。

      パートナーは一度だけ帝都でスタイルページを拾ったみたいですが、その一度きりで終わったみたいだし、本当に「出ない」と皆言ってますよね。タトゥもパートナーだけシロの報酬箱から出て(ボディとフェイスの両方が一緒に入っているみたいで)自分はついぞ全然拾わずに終わってしまいました(泣)

      年央期間のグレイホストは、実はパクトとカバナントが戦う機会と言うのがかなり少なくて、珍しくチームパープルがよく形成されていたように見えてましたw 自分はいつもホームの防衛組でゲートには殆ど参加しないんですが、この期間、一番ゲートされたのはアルドメリだったかもしれないですね。

      またお手合わせを出来るのを楽しみにしています。みなさんにもよろしくお伝え下さいね!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)