コンテンツへスキップ

また余震…

Makoto

また今日余震が起きてて、自分のところでは殆ど揺れなかったけども岩手で震度5強の地震だし(岩手の人はご無事ですか?)、さっきも震度2-3程度なんだけど余震で揺れてるし。ここの地震の揺れ方って東京と全然違うんだよね。最初に縦揺れみたいのがドドッと来て(← 東京はこれがない)それから一秒位してグラグラグラグラ…みたいな。東北の海域が震源の地震は殆どがそのタイプだし、その最初のドドっと言うのが一種の合図みたいで「やべぇ、来るぞ…」みたいな。

しかし、どうして夜中の11時半とかなると地震来るんだろう? Twitter見てても「もう地震やめちくれー」とか言うTweetが多いし、暫く夜はマジでシロディールに入る気しねぇわ…w いや、シロでは震度4-5は去年2回経験済みなものの、それも全部夜だった。と言うか、一昨日の地震が少しトラウマになる位大きかったしね。今日のプライムタイムには顔出して来たけど、たった2日シロディールに居なかっただけで、仲間が「ジル来たー!」とか言ってくれて「大きな地震があって来れなかった」(← 日本人の特権)と言ったら、マジで心配してくれた。「あんた、無事なの?」とかね。ハイ、細々生きてますw 日本の大きな地震ってアメリカでもニュースになるのかな? 心配かけてすみません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

13 + 10 =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)