コンテンツへスキップ

コロナワクチンの3回目の接種をして来た

Makoto

今日はコロナの3回目のワクチン接種の為に主治医の所に行って来た。1-2回目の時はデカいワクチン会場だったけど、今度は自分のカルテが全てある主治医の所で、取り敢えず問診票を出すけども今日のワクチン接種は大会場で接種を受けるよりはるかに簡単だった。何かあったって自分の病気も飲んでる薬も全部知っている主治医の先生のところだし、先生も完全に「ウチの子」扱い。前にも話したけど、自分の場合、アナフィラキシーが出た時に重篤化しやすい薬を飲んでいて、今回も無事だったw

それで、今日先生の所に行ったついでに花粉症の薬も貰って来た。ここ数日花粉症が酷い事になっていて、目は真っ赤で、クシャミと鼻水が止まらないし、今年は「小青竜湯」と言う漢方薬の薬を貰っているんだけど、この薬が無くなっちゃったから。アレルギー用の目薬まで先生に貰っちゃったけど、今は花粉症の目薬まで普通の病院で貰える。

今のところ3回目のコロナのワクチンの副反応は、耳の後ろあたりのリンパ腺が痛いと言うのがあるけど、この症状は3回目の接種の時に出る症状だとか。しかし、全然我慢出来る範囲だし、それ以上にとにかく眠いwww 眠いのもコロナワクチンの副反応で出る事があるらしくて、シロディールとかイベントとかどうでもよくなって来るくらい眠いんだけど、少し寝て来るね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

1 × two =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)