コンテンツへスキップ

【ESO】次期アップデート34(ハイ・アイル)のデータマイン(クラウンストアで売り出されたりする可能性があるアイテム)

今日でやっとアニバーサリーイベントが終了して、皆さん、お疲れさまでした!

それで次期アップデート34の暫定パッチノートも来て、それも纏めなくてはいけないんだけど(待ってて下さいねw)、それより先、日本時間では今週の木曜(4/21)の午前中までクラウンのセールをやっている筈で、PTSでのテストが開始されてアップデート34のデータマイン(クラウンストアとかで売り出される可能性があるもの)もESO Model Viewerさんのサイトで紹介されています。

いつもこのデータを見ていると色々と欲しくなるけども、次のクラウンストアのセールは、例年通りなら8月のQuakeConの時の筈で(これも告知が来ないと今年もあるとは断言出来ないけども)、自分も一体幾らクラウンを用意しておけばいいのか今も思案中ですw

笑ったのは、ジョーズ(デカい鮫)の壁掛けのようなものwww (動画1分23秒あたり)これはインパクトがあって面白いw 

メイジギルドのステンドグラスもキレイだし(動画1分35秒)、個人的に欲しいのはキナレスの銅像で(動画1分48秒)、TESの中ではキナレス信者のノルドとしてプレイする自分にとってはこれは絶対。キナレスの銅像は片手に船を持っているけど、風を司る神様として船乗りの信仰も厚いと言う伝承もあります。(どことなくノクターナルさえ彷彿させるデザインだけどもw)

こうやって見ていると、八大神のステンダール関係のものも幾つかあって、1月に本家に書いた通り、今回のストーリーのキーアイテムとも思えるメダルにはステンダールの象徴と見える傾けた盃が描かれていて、何かストーリーにステンダールが絡んで来る可能性があるように見えています。

あと、これは売り出すかは謎だけど、ドレッドセイルズのモチーフを楽しみにしていて、このデザインは既にリスタイルの所で見れるけど、これが来たら5000-6000クラウンだったとしても買うつもりでいます。

そして、アップデート34のハウジングの家。いつもの通りテレポートポイントとして活躍しそうな宿屋の一室(Gonfalon Bay Inn)と、家具上限700だから高名な家の部類のHighhallow Holdと言う家がハイ・アイルの島の祠のすぐ近くに用意されているようです。Highhallow Holdの家については既に動画をあげてくれているファンもいるので興味がある人は見せてもらって下さい(感謝)。

去年のレヤウィンの水辺や一昨年のソリチュードのプラウドスパイア邸のようにゴールドで買える家である事を祈りたいけど、家具上限700の家だからどうなんだろう? 高い所から海が見渡せる非常に景色の良い家なので欲しいけど…。

と言うわけで、アップデート34にも興味深いアイテムが用意されているようで、これも楽しみにしていましょう。

公開日 カテゴリー Gameタグ ,

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)