コンテンツへスキップ

【ESO】来週5月3日(火)午後5時よりPC北米のサーバー・アップデートの為の長時間メンテナンス → 終了

メンテナンスは午前7時3分に終了しました。


午前3時追記: 今、メンテナンス延長の告知が来ました。日本時間の午前7時まで延長されるそうです。

====== 追記終了 ====== 
 

日本ではGWの最中と言うのに次々とESOの関係のニュースがやって来て、来週の5月3日(火)、昨日記事にしたPC北米サーバーのサーバーのハードを新しいものに変える長時間メンテナンスが予定されています。

予定時間は日本時間の午後5時より日付が変わって午前3時までが予定されています。そのメンテナンスの詳細については、昨日既に本家に記事をあげているので、それを参考にして下さい。

5月3日と言えば、日本ではまだGWの休暇中の人も多い筈で、その期間に10時間もESOに入れないのは大変だけども、多くのファンが待ち望んでいた筈の新しいサーバー機器が導入されるメンテナンスの為にこれは仕方ない過程にも思っています。(PC北米サーバーだけが新しいサーバーになる特別メンテナンスですw)

それで、こういう事情の為に来週は定例メンテナンスは無いけども、月曜日には次期アップデート34がテストされているPTSのメンテナンスもあります。これが終わる頃には、テスト用暫定パッチの第3弾となる8.0.2のパッチノートが来ると思っています。

昨日伝える事になったマット・フィラー氏の言葉には、既にPTSは新しいサーバーで運用されていて、これが新しい最新式のサーバーテストも兼ねていて、今のところ順調であると言う事でした。

2 thoughts on “【ESO】来週5月3日(火)午後5時よりPC北米のサーバー・アップデートの為の長時間メンテナンス → 終了

  1. 名も無き兵士

    こんにちは。
    メンテ後シロディールに行ってみましたが、プライムタイムで何処も満員なのにスキルが普通に撃ててビックリです。シージも普通に撃てますし、馬もサクサク動きますし、資源での衛兵とも何の遅れもなく普通に戦えます。
    それにPingも200前後で安定していて真っ赤になる事が有りません。ニケリやローベックで50人以上の攻防戦が有りましたが、Pingが真っ赤になる事は有りませんでしたし、Fpsも60で安定していました。今までなら普通にPing400とかになってスキルは5秒後に出てもう何もかもが5秒後でしたが、メンテ後は全くそんな事は有りませんでした。
    ましてや激戦地に近づいただけで落ちるなんて事も全く有りません。
    自分の環境だと今までの状況がまるで嘘みたいですw
    シンプルにサーバーをいいやつに新調したら良いんじゃないかと思っていましたが、こうも改善されるとは驚きです。
    ボールグループとはまだ戦ってないんでその時のパフォーマンスがどうなるかはまだ分かりませんが、この良い状況が続くことを願っています。

    返信
    1. Makoto

      名も無き兵士さんへ

      こんにちは。今自分もシロから戻って遅い飯を食べていたんですが、自分もこれについて記事にしようと思ってました。驚くほどシロディールのパフォーマンスが良くなりましたよね。
      パクトは同時に2-3のボールグループとも戦っていましたが、全然遅延が無いし、10年の月日のハード技術の進化とはすごいものなんですねw しかし、同時に注意が必用な事もあるようにも思えたので、あとで記事を書いておきますね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

4 × 5 =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)