コンテンツへスキップ

【ESO】初開催イベント「ゼニタールの信仰」の説明記事を書きました

「ゼニタールの信仰」はイベント開始からログイン問題とかあったけども、無事にそのイベントを見て来る事になりました。

【TESオンライン】2ヶ月ぶりのESOイベント「ゼニタールの信仰」がスタートする この初開催イベントを見て来たので、そのレポートと説明

本家の方にこのイベントの分かりづらい部分の説明を書く事になって、知られてない事も幾つかあるかと思うので時間がある時でも読んで見て下さい。

またこの記事の最後、クラグローンのイベント会場で毒のAoEを撒く人? それともバグかエクスプロイト? 何だかわらないけど、そういう現象が起きたそうで、その事件にも触れています。しかし、PvEゾーンでPvPのような周りの多くのプレイヤーを傷つけるようなAoEとかありえるのか…とか、個人的にはこれが何の仕業なのか、気になって仕方ありません。ZOSもこれを認識しています。

それで、実が所属しているメインのストアギルドが今週はクラグローンのベルカースにストアを構えていて、2週続けてモーンホールドをゲットできた後、「なんでクラグローン?」とか思っていたけど、イベント会場に行って納得しました。ストアはイベント会場のすぐ隣で、ギルマスはPTSでこの立地を見てたと思うしw しかし、AoEの毒…ストアの近くには来ないでよ! とかマジで思うw (そんなの居座られたら、ストアのNPCに一生話掛ける事ができない…w)

公開日 カテゴリー Gameタグ ,

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

2 thoughts on “【ESO】初開催イベント「ゼニタールの信仰」の説明記事を書きました

  1. 名も無き兵士

    こんにちは。
    イベントの事で質問なんですけど、金ピカのインドリクをゲットするには結局チケット全部で60枚要るって事で合ってますかね。
    素のインドリクの欠片4×5枚と金のベリー4×10枚要ると思うんですけど。
    合ってるなら全然足りないんでクラウンでチケット買えって事ですかね・・・

    返信
    1. Makoto

      名も無き兵士さんへ

      こんにちは。インドリクはチケット数が多くて大変ですよね。60枚と言うのは正解ですし、去年や今年の変化ペットや変化アイテムよりずっとチケットが必要になります。多分、その反省を踏まえて、去年から少し必要チケット数が少なくなったのかもしれませんが、自分も実は3頭インドリクを揃え損ねてます(黒、抹茶、ブルー)。黒いインドリクの時は、そのインドリクが原因で周りに居るプレイヤーまでがゲームクラッシュすると言う怪現象があって、それで揃えるのを見送った記憶がありますw 

      それで、先日、同じような質問をしていたファンが英語公式フォーラムに居て、インドリクの為のチケットが足りないから、他にチケットのチャンスは無いんですか? と言う質問に対してZOSの答えは「クラウンストアでもチケットは買えますよ」と言うものだったんですよwww まさか、クラウン使わせるのが目当てかい…とか、名も無き兵士さんが想像されていた通りの答えになっていましたw

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

fifteen − seven =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)