コンテンツへスキップ

【ESO】7月18日(月)午後5時より定例メンテナンス  → 終了 / 次期アップデート35用のPTSパッチの戦闘調整は第3週目以降に見直し予定

追記&パッチ

午後8時7分、北米サーバーだけメンテナンスが終了しました。
(欧州サーバーのメンテナンスは結局日本時間の午前3時まで続いたようです)

これが今回のパッチで、先日から伝えて来た練習用ダミーが間違ったDPS値を出す事、一部のチャンピオンの星にポイントが振れなかった問題が修正されています。
 

注意

このパッチが適用された後、チャンピオンの戦闘の星(warfare)の一部がリセットされている事があるので注意して下さい(オカルト・オーバーロードのような星)。多分、今回のパッチのチャンピオンの星の修正に影響を受けているようい思います.
 

 
日本では今日から月曜日まで3連休の人も多いかもしれないし、しかし、祭日(海の日)の月曜の午後5時より6時間の予定(午後11時まで)定例メンテナンスが予定されています。

今回もパッチのあるメンテナンスで、最近、チャンピオンポイントが星座に振れない…と言う問題が一部の人に起きていて、この問題もこのメンテナンスで修正予定です。

そして、先週よりPTS(パブリックテストサーバー)で次期アップデート35のテストがスタートしていて、PTSの2回目のメンテナンスも月曜の日本時間の午後11時より予定されています。その時にPTSの第2弾パッチも予定されています。

それで先日伝えた通り、このアップデート35の戦闘調整が特にPvEのファンより酷く不評で、ZOSはファンからのフィードバックとテストデータを確認して、第3週以降のテストに幾つかの調整を予定していると言います。そしてその詳細が来週に来ると言う事で、アップデート35のPTS暫定パッチでがっかりだったファンは、それを待ってみる必要もありそうです。

自分も最近シロディールに戻っていて、このパッチについては本当にPvPとPvEのファンの反応の温度差が激しすぎて、シロディールの場合はDoTを使うような機会も今は少なくて(殆どがバーストメイン)、その為にこのパッチを肯定的に捉えているファンもかなり多いものの、PvEでは本当に大きな変化になると思うし、これ位、PvPとPvEの反応が違うパッチ案と言うのも珍しく思えたりもしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)