コンテンツへスキップ

【ESO】やっと「年央の騒乱」の記事が出来ました / PTSテスト用パッチ(8.1.2)が来たけど…(時間がなーいw)

先日が言っていた今週の木曜からスタートする年央の騒乱の記事が完成しました。今回新登場のアイテムの名前の日本語公式訳がわからない為、それを待っていたんだけども、日本語訳がまだ来ないので先に出しちゃいましたw 

その為、日本語公式が書いておいてくれる分も訳して書く事になったので、大量の文章になってしまったけど(いつもの事だ!)、時間がある時にでもゆっくり読んで見て下さい。面倒臭い人は、目次から任意の場所に飛んで好きな所だけ読んで下さい。余計な話が相変わらず多くてすみません。

【TESオンライン】7月28日(木)よりPvPイベント「ホワイトストレークの騒乱」(旧名:年央の騒乱)がスタート 今年の年央で注意する事 7/27 追記あり


記事の後半は、普段PvPをやらない人の為に、アップデート34以降のシロディールの戦闘調整の荒ぶりも含めて、シロディールの戦闘対策の説明を書いておきました。PvPを普段やらない人にとってはそれでも何だかわからない話になっている可能性があるけども、今のシロディールではHPが3万から3.5万必要な事を力説する事になりました。

そして、記事を書いてて遅れちゃったんだけども、PTSのメンテナンスも終わって時期アップデートのテスト用暫定パッチの8.1.2も来ました。

先日ZOSから来た戦闘プレビューの第2弾にあった通りで、クラス技を含んで多くの地面固定型のDoTが継続時間もティックも今ままで通り(10秒DoTで1秒ティック)に戻りました。回復ついては、マスヒーリングが予想通り今まで通りの1秒ティックと効果時間に戻っているけども、ティック毎の回復量は今回の初期案を維持する為に原則的には1秒毎の回復量は減る…と書いてあります。再生には何も触れられてなくて、現段階で回復量40%減、2秒ティックは変わらないままのようです。

その他、ソーサラーのクリスタルウェポンとウォーデンのアークティックブラストにも改善が入っています。これらについては後で時間があれば書きたいとは思ってるけども、年央が迫っているので時間がない可能性もあります。あとで纏めて書くかもしれません。

あとステージ4の吸血鬼と犯罪者のプレイヤーはバックパック商人とだけは会話が出来るようになったようですw 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)