コンテンツへスキップ

Win11のOSアップデート22H2でゲームパフォーマンがおかしくなるのは、最近のGeForce Experienceの影響 Nvidiaはベータ版のアップデートを勧める

一昨日まで台風による回線問題が自分の環境に起きていた時、Windowsのアップデートを一時疑った事を書きました。

そこにも書いた通り、9月20日にWindos11用のOSのアップデートで来て(22H2)、それをインストールすると、フレームレートが低下したり、ゲームがカクカクしたり、幾つかのパフォーマンスの問題が出る可能性があるとのことでした。その為、一部ではこの新しい22H2を復元で前の21H2に戻してしまったり、インストールを見合わせている人も居ると思ってます。(自分も復元しましたw)

そしたら、昨日グラボのNvidiaの方からこの問題を修正する為のパッチを出して来て、これはベータ版だけども、22H2環境で問題がある人はこのベータ版のアップデートパッチをおすすめします…と書いてあります。

もしこのアップデートパッチを適用したい場合は、上のNvidiaの公式サポートのTwitterリンクからダウンロードさせてもらって下さい。

自分の場合は、一度22H2をアンインストールしてまったけど、Nvidiaのグラボ環境だし、このNvidiaのパッチが公式になって来た時に一緒に22H2とインストールしたいと思ってます。

しかし、この新しいGeForce Experience 3.26と言うのは、最新のRTX40シリーズもサポートしていると言う事で、このシリーズの最上のグラボは日本円で30万位するとか。こんなグラボが必要なゲームはどんなものなんだろう…とか、当然、ESOにはこんな高性能なグラボはオーバースペックすぎるしw

自分はPCのハードにはあんまり興味なくて、PC買うぞ…とか言う時しかハードの記事は熱心に見ないんだけども、今はアマゾンのタイムセール中で、見てみると普通に4K対応のモニターとか激安で売っているし、こういうすごいグラボを楽しもうとか思ったらそれこそ8K対応のモニターとかも必要になるのかもね。しかし、8K対応のモニターも高っけぇwww 両方揃えたら100万の粋www

公開日 カテゴリー Game, PCタグ ,

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)