コンテンツへスキップ

【ESO】次期アップデート36のテスト用パッチ第2弾(8.2.1)が来る しかし戦闘調整なし / 今週スタートのイベントは毎年恒例の全員参加型イベント

次期アップデート36のPTSテストも2週目に入り、今日、PTSのメンテナンスの終わりにその追加パッチが来る事になりました。しかし、予想していた通り、戦闘調整は一切なく全てがバグの修正でした。その為、今回の記事は今週木曜からスタートするハイ・アイルのイベントについてもあわせて書いておきます。
 

次期アップデート36のテストパッチ(8.1.2)について

最初に書いた通り、今回のパッチは全てがバグ修正とイベントのテストだけで、何か書く事があるとしたら、年末に予定されている恒例のニューライフ・フェスティバルのテストが行わると言う事だけかもしれません。今年のニューライフ・フェスティバルでは「エバーグリーン」アーマースタイルと言う新しいスタイルページが入手できるようです。(まだやっとPTSでこのスタイルが利用可能になったばかりで、このスタイルページの写真はまだ見てません。)

 

今週の木曜スタートのハイ・アイルのイベントについて

そして、今週からスタートするイベントの話に移ります。

これは開催日が迫っているだけにすぐに日本語公式からも翻訳記事が来ると思ってますが、このイベントについての詳細が今日発表になりました。

📃 Explore the Systres and Unlock Special Rewards During the Heroes of High Isle Event

日本語のイベント名は日本語公式から記事が来るまでわからないものの英語名は「the Heroes of High Isle Event」 ハイ・アイルの英雄イベント…と言う感じです。

開催期間は、9月29日(木)午後11時より10月11日(火)午後11時までとなります。
 

このイベントは毎年秋恒例の「全員参加型」イベント

全員参加型のイベントがスタートしたのは2018年のサマーセットの年だったと思うけども、この最初の100%達成の報酬としていきなりサイジック・ヴィラと言う超豪華な家をタダで貰ってしまって驚いた思い出があります(今でもこの家はクラウンストアで1万4千クラウンくらいの高値で売り出される事があります)。と言うわけで、一年の中で最も豪華な報酬がもらえるイベントで、個人的にもこのイベントはいつも「何を貰えるんだろ?」と言う興味から非常に楽しみなイベントの一つです。

今年も出来るだけ多くのプレイヤーがハイ・アイルの地図で目のアイコンで示される「名所(unique striking locales)」の6つ全てを発見する事で達成率のカウントが上がって行きます。既に発見してしまっている場合は、すぐに達成の進捗率にカウントされると書いてあります。

達成の進捗率は、既に準備されている「Heroes of High Isle 進捗率ページ」で見る事ができます。

 

今年の進捗率ごとに貰えるアイテム
進捗率で獲得可能なアイテム
33% - Oak’s Promise markings(オークのマーキング)
66% - Plant Yourself(踏ん張り?)エモート
100% - Ascendant Hoard Box(豪華報酬が含まれる)
100% - Appleback Salamander pet (ESO Plus メンバーのみ)
100% — ブレトンの遺産の秋のイベント ストリーム中にボーナスのミステリー報酬が明らかに

実はこのイベントスタートの5時間後(日本時間では9/30 午前4時)に次のDLCとアップデート36の内容に触れる第2弾のLiveが公式Twitchであって、その中で100%達成の時に得られるまだ伏せられているミステリー報酬が明らかになるようです。

去年もこういう謎の報酬があって、それは第4弾シナリオの「デッドランド」のDLCそのものでした。

またAscendant Hoard Boxと言う100%達成報酬には、豪華アイテムが詰まっていて、調整可能なクラフト台も今年も入っているし、どうやらコンパニオン用の伝説レベルの宝飾品もあるといいます。と言う事はコンパニオンの金色のアクセ? 

これらの詳細については、すぐに来るだろう日本語公式の記事で詳細を読んでみて下さい。
 

ハイ・アイルが無いと参加できません

このイベントで覚えておいてほしい事は、

何はともあれハイ・アイルのシナリオを持っていないと参加できないし、報酬も貰えない
 
その為、このイベントに合わせてハイ・アイルのセールがある可能性もあります。
 

その他のこのイベントの報酬
報酬のお約束
  • ハイ・アイルで受けれるその日最初に行ったデイリークエスト(ドレッドセイルのウィークリークエストも含む)を行うと金色のSteadfast's Largesse Cofferが貰える。
  • イベントチケットは2枚(金色の報酬箱と同じ条件で出る 全部で26枚獲得可能)
  • デイリークエスト(ドレッドセイルのウィークリークエストも含む)の通常報酬が2倍(報酬箱が2個になる)
  • ハイ・アイルのワールド ボス、パブリック ダンジョン ボス、トライアル ボス、および1人ダンジョンのボスが落とす報酬が2倍(例えば武具が2つ貰える)
  • 洞窟やワールドボス、火山の噴火口、普通の敵を倒したり、宝箱を開けたり、クラフト資源を採集したり…と殆ど何をやっても紫の報酬箱が貰える可能性がある。
  • 紫箱は金色箱と同じアイテムが入っている可能性があるものの、良いものが入っている確率は金色より低い
  • ハイ・アイルで採集できるクラフト材料の収穫量が2倍
  • 報酬箱からコンパニオンの装備が欲しい時は、エンバーまたはイソベルをアクティブにしておくこと

と言う事で、このイベントがスタートした時、週末にこのイベントをゆっくりプレイしたい人の為にレポートを交えてもっと詳しい記事を書く予定でいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)