コンテンツへスキップ

【ESO雑談】9/30 ZOSの公式Liveを見て 次期DLCストーリーはラズム・ダーと盗賊ギルドのクエンのターン

今日、やる事が一杯すぎて殆ど寝ずにこの時間まで来てしまったけど、日本時間の今朝の4時よりスタートしたZOSのLiveを見る事になりました。今日のZOSのホストはこの方たちでした。

日本のファンも一番左側のジーナさんは知っている人が多いかと思うけど、中央のイケメン(ZOSの幹部は女性以外はみんな全体的にお太りになっているようですがコロナのせい?w)は、ZOSのリードデザイナーでもあるんだけども、実はESOのファンとの窓口になっているコミュニティ部門のトップのジェシカさんのご主人でもあります。夫婦でZOS!

そして、今回一番ファンが反応しただろう人は一番右側のケヴィンさんで、フォーラムでファンに大人気。本当に誠実で優しい人で、フォーラムで頭からいつも湯気出しているようなファンのクッション役と言うか、ファンの方が「ケヴィン、聞いて」とか「ケヴィン、お願い」とか甘えているし、他のファンが「ケヴィンはZOSとファンの橋渡し役で彼に決定権があるんじゃないから、あんまりケヴィン、ケヴィン…言っていると彼が可哀想だ」と諫める位。

自分も彼の姿を見るのはこれが初めてで、彼の事で知っている事は、彼は新婚旅行で日本に来た…と言う事で、しかし、それを聞いて日本人の自分が嬉しく思わないわけがない。それに本物のケヴィンさんを見て、言葉は立居を表すと言うようなほんとに温厚そうな感じで、ますます彼に親しみを感じるようになった。今のフォーラムを収められるのは彼しか居ないかもしれないwww
 

次期DLC「ファイアソング」について

それで、このLiveでは当然のように次期DLC「ファイアソング」の話が中心で、ファイアソングでは3つのドルイドの部族を団結させる目的がありそうで、しかし、ハイ・アイルのストーリーを終えても尚謎のファイアソング・ドルイド…彼らがこの溶岩の土地をコントロールして被害が無いようにしているとハイアイルでも耳にはするものの、その本当の目的とかはわかっていない…と言う話もLiveでありました。

ストーリーはおよそ15時間で、だからだいたいハイ・アイルのボリュームの半分位に思います。また、このストーリーではシーエルフの仲間キャラとかも居るそうで、古い友人的なNPCとしてラズム・ダーが再登場、盗賊ギルドのクエンも登場するようです。

そして、ハイ・アイルとファイアソングの両方の本編が終わるとボーナスクエストがアンロックされると言います。これも最近の秋のDLCによくある流れです。

そして、Liveに時折写るこの姿…

あんまり書くとこれからハイ・アイルを楽しむ人たちへのネタバレになってしまう為、これに触れるのはこれくらいにしておきます。

前のLiveの時にも「ファイアソング」については少し書いているので、それも参考にしてください。

第4期のイベントの予定

これも先日話した通り、10月が魔女祭り、11月が西スカイリムとマルカルスの祭り、12月がニューライフ・フェスティバル…と言う事で年末までイベントが続く事になります。
 

全員参加型イベントの謎報酬

これは既に本家のイベント記事にも追記してあるけども、Liveで明らかになると言われていた100%達成の時の謎報酬は、去年のデッドランドと同じで「ファイアソング」のDLCそのものでした。

しかし、これだけしか出て来ないし、ケヴィンさんが色々と補足してくれていたけど、思わず見落としちゃうくらい少しの紹介でしたw

また、これも本家記事の方に追記しておきましたが、昨日のハイアイルのイベント解禁と共にファイアソングのプロローグも一緒にスタートしました。クラウンストアこのクエストも貰えるので、ファイアソングがスタートするまでプレイしておくと良いと思います。

そう言えば、今日のTwitchのLiveでファンがチャットで「magma」と書きまくっているんだけど、次に多かったのは「!frog」だったwww

追記: ZOSからTwitch視聴の箱が3つも貰えたけど、日本語アカウントはTwitchのアカウントと紐づけできない為、受け取れないのはマジで残念…。豹の子供だけでも欲しい。

公開日 カテゴリー Gameタグ , ,

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

13 − four =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)